エネルギー全開で | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 
こんにちは。
 
心屋認定カウンセラー
りえもんです。
 
今日は
うえさまのオープンカウンセリング。
ありがとうございました!
 
 
漫才は始まりません(笑)

 
 
先日のグループコンサルで一緒だった
ひろちゃんにも会えた!
 
オープンカウンセリング、
グループカウンセリングは
やっぱりシンクロすることが
必ずあるから面白い。
 
ひとつは
 
エネルギー全開でちょー楽しいこと
伝えていこう
 
 
だった。
 
 
最近、
ブログ書けねーー!!
って思ってました。
 
 
カウンセラー名乗ってるから、
 
読んでくれる人に、
そうか!という気づきを
感じてもらわねば、
と思ったり
 
あんまりプライベートなことを書くと
周りの知り合いに
「あの人どうしたん?」
と反応されるのが鬱陶しかったり
 
 
何書くべきか
めっちゃ悩んでた(ずーん)
 
 
だけどね、
 
 
まず、
 
自分に語りかけるんだという気持ちを
大切にしたら、
 
書きたいことでてきた。
書けました。
 
 
 
そして、今日
オープンカウンセリングでヒットしたのは
 
 
エネルギー全開
 
という言葉。
 
 
そっか
エネルギー全開でいけばいいのか、と
私のその時のエネルギーで
進んでいいよ、と
許可しました。
 
 
そしたらなんと
今日一緒だったひろちゃんが
ブログで私のことを
エネルギッシュな人だと
紹介してくれているではないか!!
 
 
う、うれしいおねがい
 
 
もちろん、カウンセリングでは
しっかりとお話を伺うけど
 
なんだか私といると
元気になれる、いや、
元気になった気がする!だけでも
感じてもらえるんじゃないかなと
思えたので、これでいこうと思います!!
 
 
これまで生きてきて
たくさん悩みましたよ。
落ち込むこともたくさん。
 
 
自分を卑下して
自分を責めて
人に言われることに
いちいち傷ついて泣いて、
 
気にしいだと思われたくなくて、
言いたいことガマンして、
イヤだと言えない自分が嫌いで
相手のせいにしまくり
不機嫌を撒き散らし
怒りでコントロールしようと
していたことを
無自覚でやってきました。
 
 
まだまだ拗ねます。
怒りも出てきます。
だけど、
そんな自分もいいよと
許可したら、少し楽になりましたよ。
 
 
もともと
深刻になれない
お気楽人間のはずなので
一周まわって
私は私でいいんだと
戻ってきました。
 
ということで、
いろんな方にお会い出来る機会を
たくさん作っていきたいとおもいます。
 
兵庫にお住まいの方
関西にお住まいの方
また、遠方からでも
私に出会ってくれてありがとうを
繋げていきたいので
どうぞよろしくお願いします(*´`*)
 
 
勢いのまま書きました。
 
 
 
りえもん