いらないものは期待と理想 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

「この世で一番いらんのは

期待と理想やで」

 

 

わかっていたつもりで

わかってなかったよーーーーーーーん。

 

こんにちは。

 

心屋認定カウンセラー

りえもんです。

 

昨日、

もう、宇宙の采配でしかないことが

起きて、頭の中が空っぽになりました。

 

お昼、家にいたら、

ご近所さんのこの方

 

 

 

 

 

 

と呼ばれた。

 

これは行かなくては、と思い、

逆方向に用事があったけど

即お返事。

 

 

 

 

 

梅田での用事が終わって

電車に乗って神戸に向かうと

なんと途中で乗っていた電車が

緊急停車。

 

 

 

 

10分ほど止まってて運転再開して

少し遅れてお店に到着。

 

ジーンズ試着させてもらって、

ぴったり!快適!なものに出会えたので

お買い上げ〜〜^^

 

 

下からアングルで脚長効果!

珍しくヒール履いてるし。

 

 

 

 

そんなこんなでお店に滞在していると

以前、シバトモ塾でお会いしたことのある

人がご来店。

 

お買い物終わったら

「この後時間あったらお茶行かへん?」

って誘ってくれて、子供のお迎えあったけど

ママ友さんお願いできれば、とお願いして

お茶に行くことに。

 

この流れが

もう宇宙に仕組まれていること

としか言えない!と感じて

びびったびびった。

 

そして、最近のことを

いろいろきいてもらったら。

 

撃沈、ですよ(笑

 

心屋一回捨て!

心屋語ってるだけで

自分の気持ち言ってない

(都合よく悪用してますよ〜〜!と)

 

まー、今の私

ぼやぼやのようです(笑!!

 

最後に、

 

「一番いらんのは期待と理想やで」

 

と言われて、

 

期待は捨てたつもり、

理想とのギャップに悲しむことは

もうやめたつもりだけど、

 

そもそも

理想もいらなかったとはΣ(゚д゚lll)

 

そう、何もいらないんだって。

 

あるのは、今目の前の現実だけ。

 

そして、

 

ただただ自分であるだけ。

向き合う相手は目の前の人じゃなくて

自分自身。

 

目の前の人は自分自身。

どんな聞きたくないことも

自分が言わせている。

 

ここまでは情報として

知ってた。

 

次に、

 

じゃあさ、

目の前の人が自分だとしたら

なんて言う??

 

という視点を教えてもらって、

 

言っちゃいけない、

わかってくれないと

諦めて言わなくなっていたことも

言えるじゃんね

 

って思って

崩れ落ちた(笑

 

 

お店に着いた時は

悲壮な雰囲気が漂い

体調悪い?って思うほど

顔色が悪かったらしい。

 

いらんもん捨てて降参!

期待も、理想も、持ってると気づいたら即捨て。

 

自分であることだけは

諦めないようにしよう。

 

タロットもみてもらって

すんごいお得なお出かけだったぞ(笑!!

 

しかし、

ふと呼ばれて飛び出て、

電車遅れてお店の到着が遅れて

もう一人のお友達ともお話できて

タイミングがすごすぎて

鳥肌たつわ〜〜。

 

 

さすが宇宙のパシリ、シバタコ!!

ただ働きで恐縮っす!!

(で〆る)