チャンネル | @sapporo walkways.

@sapporo walkways.

※空腹時の閲覧注意

 

 

 

 

 

 

 

 

.

.


創成川EASTエリアにある三角屋根が目印のレストランBAR。

2010.2月にオープン。

場所は創成川に面していて二条市場の隣にある。


男性2名で営業しているお店でコンセプトは「家」とのこと。

シックでスタイリッシュな店内は清潔感がある。


サービス担当の店長は、30年近くの付き合いで元OGAコーポレーション 出身。

シェフは元Gallusグループと札幌で著名な飲食グループの出身者2人での営業。


5年は来てなかっただろうか?

とにかくひさびさの訪問。


天井ではフライファンが回るさりげなく雰囲気の良い店内で

美味しいお酒と料理を手頃な値段で食べれるのが良い。

気軽に箸でいただく気取らないスタイルも良い。


この日は超暑い日。

こんな日はビールで喉を潤さざるを得ないでしょ。

という事で、17時半には会社を後にして大至急立ち寄ってみた。


ぷはー!


やっぱ、うすはりグラスで飲むビールは格別。


あっという間に2杯目。


魚のネギ和えをスモールサイズでオーダー。


カルパッチョ仕立てで爽やかな味わい、ビールも進む。


ひさびさたったが、この日も18:30時点で1階はあっという間に満席。


2階は屋根裏のような感じで大人数も収容可能、グループでのコース、パーティーで利用されてる方も多い。


しかも客の大方は女性かカップル。


もう少し食べて飲みたかったか、オサーンひとりは店内の景色を汚しちゃうから、頃見計らって退散。


やっぱ、ここの料理美味いわ。


今度は友達連れて行こ。



~過去訪問記事~


2015.8月


2012.4月



{A6A4DD0F-FD7D-48CC-BD85-403D2B6D0A0C:01}
{38B0FEE6-95CF-4DEF-8B5A-4DE983DBD672:01}


チャンネル 

札幌市中央区南3条東1丁目1-6 011-231-0324

18:00-25:00 月・第3日曜休み