味の里 霧の下 元町店 | @sapporo walkways.

@sapporo walkways.

※空腹時の閲覧注意







.

札幌市東区は元町エリア、札幌開成近くにあるお蕎麦屋。

コチラはサツエキ、JRスクエアのESTA10Fレストラン街にあるお蕎麦屋の系列店である。


ひさびさの訪問。


コチラでいつもいただくメニューをオーダー。



・スパイシーカレーそば  ミニライス付き ¥820



トッピングされた糸唐辛子がスパイシー感を煽るフォルム。

優しいお出汁を感じた次の瞬間
カレーのキレの良い辛さが一気に押し寄せてくる。

名前どおりに かなりスパイシーなカレー餡である。。。


ベースの「かけつゆ」は香り良く節が効いたお出汁に、やや甘めのかえし。

お蕎麦は繊細な更科タイプ、餡のとろみがそれほどでもないのでマッチングとしては悪くない。


具材は、長ネギ、椎茸、ゴボウ、しめじ、ししとう、豚バラ。


じんわり発汗しながらも、白いごはんと交互に食べ進める


かなりスパイシーなので、やっぱライスオーダー必須。。。


夏場に汗をかきながらいただくのも良いが、
身体の芯からジワっと温まるので寒い季節にもおススメ。





@さっぽろ散歩道 


味の里 霧の下 元町店


札幌市東区北23条東20-5-33 011-782-0008 

11:00-21:00  無休