うさぎとのイタチごっこ、まさかの父とのイタチごっこ | 子供が大きくなったので、両親の畑を手伝います!〜農作業の記録〜

子供が大きくなったので、両親の畑を手伝います!〜農作業の記録〜

2024年4月から両親の畑をお手伝い!
農作業を手伝いながら少しずつ覚えていこうと思っています。振り返りが出来るように、記録を残そうと思います。自分勝手なブログになりそうです。

ささやかな抵抗なのですが、

何かの動物の通り道の所に、ネコ避けのマットを置きましたキョロキョロ

黒色のマットはチクチクします

多分、ウサギの穴と思うのですが、少して嫌がってほしいです


ただ、この穴の他に3箇所もあいていますショボーン

本当にイタチごっこです


次は私の両親の話ですが…

父「俺は口が臭いか?」

母「それはわからない」

父「ご飯食べたら、すぐに歯を磨きたくなるんだが、外食した時は神社の手洗い場で歯を磨くんだぞ」

私「?! ダメだよ、気持ち悪いじゃんムキー

母「不審者じゃん」


母バッサリキョロキョロ


という話をしたのに、3日後に父は全く同じ話を始めましたびっくり

やばい、これは何回も注意してもダメなやつです

だから、罰当たりの父は大事な田植え、稲刈りの日にトラブルが起きるのですショボーン『田植え1日目 お昼~午後 やっと田植え』11時過ぎた頃、農協へ稲の苗を取りに行っていた父が戻りました軽トラックに稲棚を固定し、それに35枚の苗があります父「ほんとうは25枚あればいいんだけど、35枚…リンクameblo.jp