ギリギリの人生・・・ | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

ホント、男ってダメだなぁ~

ぎりぎりにならないとやらない。

たとえば、原稿だと、、、一日20枚くらいは書けるでしょう。

すると、一冊仕上げるのに10日。

休みとか入れると、、、2週間かな♪

てな感じで、入稿2週間前まで始めない。サイテー。

締め切り自体も甘く見る。

「今月中にお願いします♪」

「はい~♪」

何をでしょうか・・・ねぇ。

最初は、

今月中にやっつける!ぞ、全部。

でもって、日が迫ってくると、

今月中に形をつける! ぞ、だいたい・・・

んで、だんだん心細くなって、

今月中にプロットを作! ればいいんだよね・・・

となる。 

ひどいもんだよ、男って・・・。

いや、僕の話か。

そんな、ダメな人間は、おそらく僕だけだな・・・。

世の中の男性は、みんなちゃんとやってますよねぇ。

はぁ・・・。

ということで、

何をかは知りませんけど、

明日から始めることにします。

\(゜□゜)/

そんなこと云いながら、YouTube 観ていたりする・・・