マトンとダルと、、、 | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

もう夏休みも終わりですよ♪

ということで、全然関係ないけど、

昨日は暇だったのでカレー作り。

ガラムマサラと、諸々用意して、
{2EA7C80E-6580-4CE7-9D16-D19221E2976F:01}


ソース用のトマトやタマネギ切って、ショウガニンニクペースト作って、、、

マトンの下処理。

↑コレが一番時間がかかる。

脂を取るのに1時間弱、あく抜きもしてね。

{9D72F141-8940-4E9B-8A42-105E9ECAE90C:01}


で、後は炒めるだけ。簡単♪

{3CA8FA64-31B5-4C95-9865-8C7BA879E151:01}


ついでに、ちゃちゃっとダルカレー作って、

{A41FF472-0A01-4E23-984B-C2AE55D84E35:01}




さらに、暇だったので、

あと、八丁味噌だれ余っていたので、保存用の鶏そぼろ味噌。

{D2ADC7B7-D6C3-40AB-BC39-C7377A840853:01}


結局、飲んでばかりであまり食べませんでした。

ま、そんなことは「どうでもよい」、、、

2週間後の新宿での講演会ですけど、

ほぼ満席だそうです。

後はキャンセル待ちになるそうなので、

お問い合わせは直接お電話でお願いします、という事務方からの言づてがありました。

↓↓↓クリック↓↓↓
http://www.palkids.co.jp/modules/s3/koueinkai/150906_kouenkai/