長女が 妹を喜ばせようと考えた結果・・・・・
回転ずし??
じゃなく “回転お菓子
”
パパさんも交えて 楽しんだ![]()
でも いちばん楽しんでたのは
企画した本人?!
何度も言うようだが
彼女は 中学一年生![]()
長女が 妹を喜ばせようと考えた結果・・・・・
回転ずし??
じゃなく “回転お菓子
”
パパさんも交えて 楽しんだ![]()
でも いちばん楽しんでたのは
企画した本人?!
何度も言うようだが
彼女は 中学一年生![]()
娘たちが 仕上がった作品を持ち帰る・・・
長女作 “たこ焼き ランプシェード
あえて 説明はしない・・・・・
見ての通りのできばえ![]()
![]()
長女・二女 作 “オリジナル幕の内弁当
”
長女 作
↓
↑
二女 作
実は この作品は 予定になかったが
チャイルドコースで使った小麦粉粘土が余ったため
粘土遊びをすることに・・・・・
二女はもちろん
中一長女が 久々の粘土遊びに はまりにはまり![]()
「また おうちで小麦粉ねんど作ってよ
」
はいはい
なつかしいねぇ~
貴方たちが 小さい頃はよく作ったもんだ・・・・
でも こんなに大きくなった子供に
またつくることになるなんて![]()
。。。。。でも 気持ち 分かるかも・・・
かあさんも久々に やってみたいかな![]()
昨夜
やるか やらないべきか
悩んでたテラスでの食事![]()
雨に降られることなく
お外で食事することができた![]()
パンプキンパイ
ミートローフ
パイは 二女のリクエスト
ちょっと遅れての ハロウィン
??
今 お外で食べるには ちょうどいい季節![]()
・・・・・なのに
明日 明後日の休日も また雨![]()
しかも 来週は ずっとお天気が悪い予報![]()
やだなぁ~
はやく スッキリした秋晴れになってほしいもんだ・・・・
このまえの二女とのおしゃべり
二女 「ハロウィンおわったし こんどはクリスマスやなぁ
サンタさんに なにたのもうかいな
」
まま 「なに頼むか きまっとん?」
二女 「うぅぅ~ん・・・いっぱいありすぎて 決めれんのんよなぁ
」
まま 「んで なにが候補なん?」
二女 「ひとつは ぐるぐるライトよ
おかあさんも知っとるだろ?テレビショッピングのやつよ
」
うっうん・・・・
ぐるぐるは 知ってる ← 非常用ライトのこと![]()
以前 あなたが興味を示していたのも承知済
でも 年に一度
サンタさんから 特別にもらえる贈り物に
なぜぐるぐる?
二日ほど前
またまたぐるぐるCM![]()
4個セットで 9800えん![]()
二女 「すごぉ~い
めちゃめちゃ お得ちゃうん?
ひとり一個ずつもてるでぇなぁ~
けど 4個のうち 2個だけ防水?
わたしは 防水がいいなぁ~」
確かに 備えは必要![]()
あなたが それでいいなら 母さんは 止めない
かあさんも ほしいわ
ぐるぐるライト![]()