おふくを迎えて 十日ほど
おびえるこなつ
やんちゃなおふく![]()
とはいえ
こなつは なんとか少しずつ おふくを受け入れようとする仕草も
見え始めた・・・・・・
が・・・・
トラブル発生![]()
こなつの食べる量はいつもと変わらないのに
なんだか痩せてきた・・・・![]()
おふくが すこし目やにが出るし
ちょうどこなつのワクチンの時期でもあり
病院で相談することに
おふくは 抗菌剤と抗炎点眼をもらい 症状は落ち着いた![]()
問題は こなつ・・・・
やはり 痩せていることを指摘され
新たな子犬を迎えたことによるストレスなのか聞いてみたところ
食べていれば そんなことはない との事
寄生虫や 消化吸収の病気が疑われるので
このまま 体重が減るようなら血液検査しましょう と言われた
ワクチンはしておきます といわれ 左後太もも?部分に注射
心配しつつも 家路につき
二時間ほどたったでしょうか・・・・
元気が無く 足が痛いのか 足を引きずり
少し触れただけで きゃいぃ~ん
おかしい ![]()
明らかに様子が変だ・・・・・
何回か したことのある注射なのに
こんな症状は初めて![]()
環境が変わり 心配事や不安も重なって
このような状況に慌ててしまった・・・
結局 その後状態は落ち着き 大事には至らなかったので
一安心![]()
ただ いつも相談に乗っていただいているペットショップの方に聞くところ
食べていても ストレスで体重が落ちることもあるらしい
今の時点ではよくわからないが
ひとまず 食欲はあるので 注意して様子を見ていこうと思ってるところ・・・・
やっぱり 二頭飼いは 大変![]()
でも 少しずつだが 二頭の距離が近づいていることも実感としてあるので
あせらず ゆっくりやっていこうと思う 今日この頃・・・・・・







