おふくを迎えて 十日ほど


おびえるこなつあせる  



あなろぐ一家 わが道をゆく


やんちゃなおふくアップ



あなろぐ一家 わが道をゆく


とはいえ 

こなつは なんとか少しずつ おふくを受け入れようとする仕草も

見え始めた・・・・・・


が・・・・


トラブル発生ドンッ


こなつの食べる量はいつもと変わらないのに

なんだか痩せてきた・・・・汗


おふくが すこし目やにが出るし

ちょうどこなつのワクチンの時期でもあり

病院で相談することに


おふくは 抗菌剤と抗炎点眼をもらい 症状は落ち着いたニコニコ


問題は こなつ・・・・

やはり 痩せていることを指摘され

新たな子犬を迎えたことによるストレスなのか聞いてみたところ

食べていれば そんなことはない との事


寄生虫や 消化吸収の病気が疑われるので

このまま 体重が減るようなら血液検査しましょう と言われた


ワクチンはしておきます  といわれ 左後太もも?部分に注射


心配しつつも 家路につき

二時間ほどたったでしょうか・・・・


元気が無く 足が痛いのか 足を引きずり

少し触れただけで きゃいぃ~ん 


おかしい 汗

明らかに様子が変だ・・・・・

何回か したことのある注射なのに

こんな症状は初めてしょぼん


環境が変わり 心配事や不安も重なって

このような状況に慌ててしまった・・・


結局 その後状態は落ち着き 大事には至らなかったので

一安心ニコニコ


ただ いつも相談に乗っていただいているペットショップの方に聞くところ

食べていても ストレスで体重が落ちることもあるらしい

今の時点ではよくわからないが

ひとまず 食欲はあるので 注意して様子を見ていこうと思ってるところ・・・・



やっぱり 二頭飼いは 大変あせる


でも 少しずつだが 二頭の距離が近づいていることも実感としてあるので

あせらず ゆっくりやっていこうと思う 今日この頃・・・・・・

20日(日) 

広島から迎えた新たな住犬わんわん


バセットハウンドの女の子ドキドキ


パパさん 「やっぱり 女の子・・・・

       我が家は 女系やなガーン


でも 元気いっぱいの やんちゃ娘あせる


バセットの お福(おふく)ちゃんリボン



あなろぐ一家 わが道をゆく



あなろぐ一家 わが道をゆく




今は ちいちゃくてかわいいけど

18~20㌔にはなる汗


小さいわりに

中型の要素があるのか

こなつが赤ちゃんのころとは違い

かなりの食べっぷり


気になるのが 

先住犬 こなつの様子・・・・


二頭目を迎えるにあたって

いろいろネットで調べた


二頭目を迎えることは

こなつにとっては迷惑なこと・・・・

だから 少し躊躇した 


でも こなつに十分な愛情を注いであげることで

乗り越えられて 

さらに 楽しいわんこライフが待っていることを信じて

がんばってみることにグー


ただ 現実はそんな甘くはないショック!


こなつは “バァ~リバリだぜぃDASH!” な おふくにおびえるばかり・・・



あなろぐ一家 わが道をゆく




前途多難な 我が家のわんこ生活・・・・

始まったばかりだもん

 

きっと だいじょうぶさニコニコ






我が家のパンの友・・・・・


いろいろ 食べてみて

結局 これに落ち着いた食パン


サンクゼール の ジャムたちドキドキ



あなろぐ一家 わが道をゆく



砂糖の代わりに果汁で甘みをつけたものが 

お気に入り


そういうタイプは

ほかのメーカーさんや 輸入品もあるけど

我が家・・・

とくに 長女は ここのジャムだと喜んで食すラブラブ!


あと 七穀バター は 外せないドキドキ

香ばしくて ピーナツよりあっさりしてる


そして

うちのトースター?? 

網焼き 


あなろぐ一家 わが道をゆく



以前 雑誌に載ってて

試しにやってみたら

これ また 少し焦げかかった部分が香ばしくて 美味しいラブラブ

やってみる価値アリ です合格



こなつ・・・・かあさんは 

       “アレがおいしい これがおいしい”

       て いってるけど

       あたしには まったく関係ないことです・・・むっ



あなろぐ一家 わが道をゆく