先日 わたくしの誕生日・・・・・

欲しくもない年を 強制的に頂いたわたしガーン

年齢は 誰しも平等に積み重ねていくもの  仕方ないです汗


パパさんが お仕事帰りにケーキを買って帰ってくれました音譜



あなろぐ一家 わが道をゆく



年を取るのはイヤだけど 

無事?一年を過ごすことができ

みんなでケーキを食べることが出来ることに 感謝の気持ち   かなニコニコ

久々のいちごショートケーキ

ケーキの王道キラキラ 

やっぱり いちごショートはおいしいドキドキ





日曜日・・・・・

とても暖かだったから

すこし お散歩足あと



あなろぐ一家 わが道をゆく


こなつの体重は 増えも減りもしない状態

しかしながら

食欲も元気もあるから

いつか 体重ももどってくるかな・・・・

相変わらずの高カロリー生活実行中

羨ましくもあるのは 私だけ?にひひ


おふくは 二回目のワクチンを打って間もないため

お散歩デビューは お預けパー

抱っこしてのお散歩となった



あなろぐ一家 わが道をゆく


体重が増え

その上 胴長体型わんわん

かなり ずっしりと重く感じるあせる


散歩デビューには もう少しかかりそう

かあさんが がんばって抱っこしてお外に出してあげるねグー



あなろぐ一家 わが道をゆく

 

二年ほど 出していなかったクリスマスツリーmomi2*



あなろぐ一家 わが道をゆく

二年前は こなつを迎えて間がなく

幼犬だったこなつが 悪さするため

出せなかった・・・・・  あの子にもそんな頃があったのさ


一年前は ただ出しそびれただけ汗


そして 今年・・・

おふくの餌食になることを覚悟の上 出してみた


・・・・・が 意外に興味ナシえっ

                        まあ 助かったけど


すこし クリスマスらしくなった?



今日 こなつとおふくを病院へしっぽフリフリ


こなつは 体重のこと

おふくは 目の充血とワクチン接種


こなつは 相変わらず 体重は戻らないしょぼん

ただ 減り続けてる様子は無く

寄生虫もいないことから

高カロリーの食事に切り替えて様子をみることに   ← ちょっと羨ましくない?にひひ



あなろぐ一家 わが道をゆく


あなろぐ一家 わが道をゆく


おふくは ワクチンを打てた

ちょっと 痩せているので もっと食べさせて良いとのこと

おふくの食べさせる量については 気になっていたから

先生にアドバイスを頂いて 助かったニコニコ


バセットの子犬の給餌量は

こなつの幼犬のときとは比べようがないほどの量

食べっぷりも半端なく

食べた後の お腹のたぷたぷ感といったらあせる


バセットは ある程度大きい方が魅力的ドキドキ

しっかり食べて 大きくなってね



あなろぐ一家 わが道をゆく



日々 距離が縮まりつつあるのでしょうか?



あなろぐ一家 わが道をゆく


おふくを静かにさせてると

こなつが寄ってきて

顔からお腹 おしりまで

くんか くんか・・・ くんか くんか・・・・


お犬様なりの情報収集術を使い

おふくの情報を集めている様子・・・・・


意外にも その間はおふくも

ちょっとだけトーンダウン


でも いつまでも静かにいられるわけ無く

おふくがこなつに飛び掛り 

交流会終了~


あなろぐ一家 わが道をゆく
あぁ~ん    遊ぼうようぅ・・・ ねえたぁ~んドキドキ



あなろぐ一家 わが道をゆく
うぅぅ・・・・ 怖かったあせる

あんたのテンションにはついてけないよショック!




今日 子供たちが作った お菓子の城チョコレート


あなろぐ一家 わが道をゆく



毎年 12月に作成  ↑ ことしは ややおとなし目だね


長女は 5回目 二女はお初

二女は 毎年ねえねが持ち帰るお菓子の城を羨ましく思っていたから

とても満足した様子


ねえねのアドバイスは

のり代わりのアイシングを

なるべく使わないよう 付けて行く事

付け過ぎると 

砂糖の塊になってしまい

食べられなくなってしまうから・・・


作るのも楽しいけど

食べるのも 楽しみのひとつ