今夜はイヴクリスマスツリー


今年は どんなお料理にしようか  

・・・・と 悩んだあげく

こんなかんじに

  ↓


あなろぐ一家 わが道をゆく


ケーキは いつもブッシュ・ド・ノエル のところ

今回は 王道イチゴのケーキにケーキ



あなろぐ一家 わが道をゆく



子供たちは

それぞれ サンタさんにほしいものをお手紙に書いた

サンタさんのためのケーキのそばにお手紙を置き

今夜は休みましたぐぅぐぅ



あなろぐ一家 わが道をゆく




あした サンタさん 来てくれてるといいね音譜


サンタさんが来られるように

母さんも 早く床に着きます


おやすみなさいニコニコ

おふくを我が家に迎えて 一ヶ月が過ぎた


こなつは おふくが来てから おびえる毎日だった


!!


最近 様子が変わってきた

きっかけは おふくが お外デビューを果たした事わんわん


おふくは 広場で駆け回るこなつに圧倒され

こなつは 少し自信が持てた?? 感じ


そんなことから

元気を持て余しているおふくの相手に

少しずつ 相手をしてやるようになった・・・という訳


ただ・・・

じゃれ合っているにしては

激しすぎる様子に

「この子達  ホントに遊んでいるの?ガーン

て 感じに見えるあせる



あなろぐ一家 わが道をゆく        
あなろぐ一家 わが道をゆく

最終的には

おふくが下になり お腹を見せる体制になるから

なんとなく 上下はできているのかなぁ・・・

じゃれ合いでも 

怪我をすることもあるらしいから

そこのところは 気をつけてみてやらないといけません




                            






 





あなろぐ一家 わが道をゆく

ともあれ

一時は やっていけるのかしらしょぼんダウン

と 思っていたから

すこし 光が見えてきたニコニコ


憧れの二頭飼いライフキラキラ

一歩 近づいたかしら音譜





あなろぐ一家 わが道をゆく      

日本文化に親しむテーマで

月1で 子供たちに生け花を教えてくれる教室に

二女が参加している


今回のテーマ “お正月”


あなろぐ一家 わが道をゆく

子供にも簡単に生けられるような花材


これも 帰ってから

二女に復習を兼ねて 生けてもらった

迷いも無く さっさと生けてしまうところが

子供ってすごいなぁ・・・感じるところ  



スケッチは 長女のもの                 

あなろぐ一家 わが道をゆく


あなろぐ一家 わが道をゆく

だんだん らしくなってきた???

でも まだまだ ひよっこ にもなりきれてなく

たまごのままかしら・・・・

がんばれ旗振   勉強もねにひひ





週末 パパさんと“初日曜大工”

倉庫のある土地のタイル張りも終え

ひとまず 業者さんにお願いしてあったところは完成クラッカー

あとは みんなで こつこつ作っていくことに


まずはじめに

道路に面したフェンス作りとんかち


あなろぐ一家 わが道をゆく



ド素人の二人が作るんだ・・・

予想通り ひとつ作って本日終了~


ひとつ作ったから

次からは 効率よくできそうな気がする・・・・・

まあ ぼちぼち作っていきますあせる



さっき ストーブで焼き芋したサツマイモ


あなろぐ一家 わが道をゆく


細くて形はよくないけど

味は 変わりなくおいしいドキドキ

かえって ストーブで焼くのに

すぐ出来ていいのです音譜