今夜はイヴ![]()
今年は どんなお料理にしようか
・・・・と 悩んだあげく
こんなかんじに
↓
ケーキは いつもブッシュ・ド・ノエル のところ
今回は 王道イチゴのケーキに![]()
子供たちは
それぞれ サンタさんにほしいものをお手紙に書いた
サンタさんのためのケーキのそばにお手紙を置き
今夜は休みました![]()
あした サンタさん 来てくれてるといいね![]()
サンタさんが来られるように
母さんも 早く床に着きます
おやすみなさい![]()
今夜はイヴ![]()
今年は どんなお料理にしようか
・・・・と 悩んだあげく
こんなかんじに
↓
ケーキは いつもブッシュ・ド・ノエル のところ
今回は 王道イチゴのケーキに![]()
子供たちは
それぞれ サンタさんにほしいものをお手紙に書いた
サンタさんのためのケーキのそばにお手紙を置き
今夜は休みました![]()
あした サンタさん 来てくれてるといいね![]()
サンタさんが来られるように
母さんも 早く床に着きます
おやすみなさい![]()
おふくを我が家に迎えて 一ヶ月が過ぎた
こなつは おふくが来てから おびえる毎日だった
が![]()
最近 様子が変わってきた
きっかけは おふくが お外デビューを果たした事![]()
おふくは 広場で駆け回るこなつに圧倒され
こなつは 少し自信が持てた?? 感じ
そんなことから
元気を持て余しているおふくの相手に
少しずつ 相手をしてやるようになった・・・という訳
ただ・・・
じゃれ合っているにしては
激しすぎる様子に
「この子達 ホントに遊んでいるの?
」
て 感じに見える![]()
最終的には
おふくが下になり お腹を見せる体制になるから
なんとなく 上下はできているのかなぁ・・・
じゃれ合いでも
怪我をすることもあるらしいから
そこのところは 気をつけてみてやらないといけません
ともあれ
一時は やっていけるのかしら![]()
![]()
と 思っていたから
すこし 光が見えてきた![]()
憧れの二頭飼いライフ![]()
一歩 近づいたかしら![]()
日本文化に親しむテーマで
月1で 子供たちに生け花を教えてくれる教室に
二女が参加している
今回のテーマ “お正月”
子供にも簡単に生けられるような花材
これも 帰ってから
二女に復習を兼ねて 生けてもらった
迷いも無く さっさと生けてしまうところが
子供ってすごいなぁ・・・感じるところ
だんだん らしくなってきた???
でも まだまだ ひよっこ にもなりきれてなく
たまごのままかしら・・・・
がんばれ
勉強もね![]()
週末 パパさんと“初日曜大工”
倉庫のある土地のタイル張りも終え
ひとまず 業者さんにお願いしてあったところは完成
あとは みんなで こつこつ作っていくことに
まずはじめに
道路に面したフェンス作り
ド素人の二人が作るんだ・・・
予想通り ひとつ作って本日終了~
ひとつ作ったから
次からは 効率よくできそうな気がする・・・・・
まあ ぼちぼち作っていきます![]()
さっき ストーブで焼き芋した
細くて形はよくないけど
味は 変わりなくおいしい![]()
かえって ストーブで焼くのに
すぐ出来ていいのです![]()