いよいよ 2011が終わる・・・・


大晦日の晩餐ナイフとフォーク


あなろぐ一家 わが道をゆく


ことしもいろいろあった


長女が中学へ入学桜

二女は目標にしてた 漢検合格チョキ


そして・・・・

11月

新しく “あなろぐ家族”の 一員となった

おふくちゃんしっぽフリフリ


我が家に来た頃は 5㌔なかった彼女も

いまでは 7㌔台に突入叫び

生後四ヶ月経たずして この迫力・・・・

お顔も バセットらしい

パンチの効いた雰囲気に近づいてきたドキドキ

これからの成長が楽しみ

先住犬こなつとも 

それなりに??

うまくやっていけそうな感じがしてきたアップ

じゃれ合ってるふたりは

どう見ても 決闘メラメラにしか見えないが

どうやら 遊んでいるらしい汗


来年は

四人+二頭 で楽しむテーマでやっていく予定音譜


今年もわずかとなりました・・・・・

よいお年を迎えられることを祈念しまして・・・・・・クローバー


お餅をついた


二升づきの機械で 8回ついた・・・・



あなろぐ一家 わが道をゆく


あなろぐ一家 わが道をゆく


あなろぐ一家 わが道をゆく

お鏡 まる餅 あんこ餅 

伸し餅 豆餅

さすがに 疲れたショック!

でも これで お正月を迎えるためのお仕事

またひとつかたづいたチョキ


昨日は お墓のお掃除

今日は お餅つき

あすは 掃除・・・ができればいいな


29日は “苦がはいる”

ということから

しめ飾りや お餅 御節 ・・・・

お正月の用意は出来ない


ならば お掃除くらいならいいんじゃない?


でも

基本 掃除が苦手なわたくし・・・・あせる

効率よく お掃除できるか心配


常日ごろから キレイにしてたら

あらたまって 大掃除なんかする必要ないガーン

あぁぁぁ~ やっておけばよかったなぁ・・・・


わたくし 毎年この時期に思うのであります汗

  

サンタさんからの プレゼントプレゼント

欲しかった物をもらって

ご満悦なふたり音譜


長女  もうひとつの研究所 パラパラブックス “クリスマスの足音”

                              “ばくだんむし”


二女  小学生のはじめての英語


あなろぐ一家 わが道をゆく


忙しいサンタさんが プレゼントを運んできてくれた

大切にしてくださいねドキドキ



あなろぐ一家 わが道をゆく



この前 

実家に遊びに行ったら

埼玉在住の姉から

お菓子を預かってるとのこと・・・・


早速頂きましたにひひ

ゴールデンボンボン “ソフトアーモンドヌガー”



あなろぐ一家 わが道をゆく


すごい美味しいラブラブ!

ついつい 食べ過ぎてしまいそうな・・・・・ではなく 食べ過ぎます汗

罪なお味ドキドキドキドキドキドキ


このヌガーのファンになりました

姉ちゃん ありがとうべーっだ!



毎朝

こなつとおふくを

お庭に連れ出すのが日課となる


きょうも バトル勃発爆弾



あなろぐ一家 わが道をゆく



あなろぐ一家 わが道をゆく



あなろぐ一家 わが道をゆく
こう見えて

案外 楽しんでいる??らしい・・・わんわんあせる