プロ野球は、監督の腕、そして2008年のリベンジ?? (最終) | 歯無しに困った歯科医者?

歯無しに困った歯科医者?

実はおいちゃんの作品です。自分でオツム年令のバロメーターと思って
いつまでも固まらないように
柔軟な発想で色々な角度からメッセージを書きたいと思ってます。

 

 ところで今シーズンのペナント予想 (よそうかあせる

 

 セリーグ

 

  ◎ ヤクルト (ノムさんの弟子、復活に期待)

 

  〇  阪神   素直に手腕を評価。

 

 

  ▲  が、、ない。。 広島、ベイに期待したいが、、

 

 

 

 パリーグ

 

  ◎ ロッテ  (同じくノムさんの弟子爆  笑

 

    〇   オリックス

 

   ▲ が、マジない。。 

 

 以上。 ン? ソフトバンク??

 

  パス!

 

 昨年の藤本監督の退任。 事実上のクビ。

 

 監督として不向きだったかも知れないが、、

 

 終了後即 球団の退任報道は失礼だし、あり得んむかっ手裏剣手裏剣

 

 

 この球団の悪しき体質であろう。

 

 また、今シーズンの監督、コーチ陣、、

 

 O会長へのイエスマンばかり。

 

 本来、名監督は、フロントを動かす位でないとね。

 

 

 

 話は変わって、応援している選手が一人。

 

 メジャーで活躍の、 菊池雄星 よん。

 

 彼は、西武ライオンズの投手だった訳だが、

 

 はっきり言って、監督に恵まれなかった。

 

 2018年、西武が圧倒的戦力でパを制覇したが、

 

 クライマックスで工藤ソフトバンクに木っ端微塵ダウン

 

 

 ソフトバンクは菊池だけには打ち崩していた。

 

 弱点を見抜いていたのだろう。

 

 彼も相当苦手意識を抱いていたようで、、

 

 通算でソフトバンクに1勝13敗。。

 

 CSを勝ち切るには苦手意識を払拭するしかない。

 

 CS開幕少し前にソフトバンク戦が組まれていた。

 

 「敢えて、ギャンブルでも、先発させろビックリマーク」と思った。

 

 しかし、TSU監督は、避けたのである。爆弾

 

 案の定、初戦からボコボコ・・汗汗

 

 結局、1勝4敗。。

 

 名選手ずらり揃えても、日本一にはなれない。

 

 気の毒でタマランまま、メジャーへ。

 

  

  雄星  ガンバ びっくりマークびっくりマーク

 

            オ・ワ・リ・