俺の可愛い息子は、、 | 歯無しに困った歯科医者?

歯無しに困った歯科医者?

実はおいちゃんの作品です。自分でオツム年令のバロメーターと思って
いつまでも固まらないように
柔軟な発想で色々な角度からメッセージを書きたいと思ってます。

 

 5年位前に娘が再婚した、相手はインドネシア人だ。

 

約10年前に日本に来て、国立工業大学の研究室に入った。

 

約10人兄弟の下の方で、物心ついた時は既に父親は病死。

 

研究室にいた頃の収入は大学のバイトのみで3~5万円/月。

 

むろん、宗教はイスラム教なので、食生活だけは注意よん。

 

インスタントラーメンでもX あせる

 

再婚した時、家内は抵抗あった様だが、下手な日本人よりは

 

マシと了解。後はYUTOを可愛がってくれるのが何より。

 

3年前に、男の子が生まれた。

 

その時に知ったのだが、法的には、二人共に「長男」だとはてなマーク 

 

父親の初めての子が基準らしい。

 

それにしても、酷いのが我が国の法律。

 

婚姻手続き。二人揃って大阪の領事館に行き書類を受け取る。

 

沖縄だろうが北海道だろうが皆同じ。共働きしてりゃ、

 

日程調整も大変だし、旅費宿泊費も掛かる。むかっ爆弾むかっ

 

受け取った書類を区役所に提出してめでたく終了となる。

 

婚姻時、ネシアより母親、姉、弟が来て安心して帰った。

 

但し、本人はコロナ等もあって10年位帰国してない。

 

日本が好きなのと、ITの仕事に就いたので生涯日本に住む。

 

YUTOと同じ籍に入ったので、役所に相続のことを聞いてみた。

 

国によって異なる様だが、ネシアでは同国内での裁判を

 

受けなければならない。

 

イスラム教徒(ムスリム)にならなければ厳しい。

 

YUTOに聞いてみた処、案の定「冗談じゃないよ」

 

ムスリムは一般的に「天国に行くために現世を過ごす」

 

子供が生まれた以上、子供のことも考えないとならないので

 

彼には「ムスリムである前に自分のアイデンティティを作れ」

 

と言っている。近々、帰化するつもりである。

 

ところで、一般的には「在日外国人」にあたるのだが、

 

昨今、国内では、ネット含め酷い言葉を連ねる連中がいる。

 

「日本人の血が薄まる」だの、「我々の税金が投入されている」

 

「サッサと帰国しろ」等々。

 

 十把ひと絡げで論ずる島国根性丸出し日本人の悪癖であろう。

 

今や、三世、四世の世代、日本で生まれ、日本が一番好きという

 

彼等を多く知っている。

 

ある似非保守は、在日に税金が使われているとわめくが、

 

我が息子は来日して以来、所得税、保険料等は全て払い、

 

我が国から1円たりとももらったことはない。

 

また、イスラム教徒は「抵抗」を基本、非とする。

 

なので、中国のウィグル自治区でやられたい放題にされる。

 

一方で、日本人はあまり知識がないので、9.11の

 

イメージが残っているので、未だ、間違った差別意識も残る。

 

 

 

:                               Terima kasih.