歯無しに困った歯科医者?

実はおいちゃんの作品です。自分でオツム年令のバロメーターと思って
いつまでも固まらないように
柔軟な発想で色々な角度からメッセージを書きたいと思ってます。


テーマ:
 
ところで、昨年の9月、金曜日、午後2時頃のことだ。
 
丁度、安保法案が参院で可決した直後だった。
 
部屋に居た処、外から大きな声が聞こえてきた。
 
「戦争反対!戦争反対!」
 
複数の声で叫んでいる。
 
女の子の声の様な気がしたが、内心「きっと何処かの団体だろう」
 
おもむろに外を見て愕然とした。
 
小学3、4年生の女の子数人が通学路での大合唱だ。
 
この周辺は中心部でもない住宅地。
しかし、一つ間違えれば事件にもなりかねない。
 
安保法案をすっ飛ばして上っ面で戦争の賛否を叫んでいる。
 
これは決して子供達の責任ではない。
 
家庭内の会話が大体想像できる。
 
 
YUTOが四年生の時のことを思い出した。
 
ある事で担任の先生と本音で話した。
 
30代半ばで、民間出身の今時珍しいアナログで逞しい先生だった。
 
そのせいか、職場の人間関係にアタマを悩ますそうだ。
 
H 「おかしな親が増えたようですね?」
 
先生 「誰か親を教育してくれる人はいないでしょうか?」(切実な声)
 
 
また、その年、保護者会に出た家内の話。
 
母親A 「先生、我が家がゲームのたまり場になって困ってます」 はてなマーク
 
また一方で、先生「今後、下校時は名札は学校に置いてて下さい」
 
母親B 「良かった!これで忘れ物の心配がひとつ減った」 はてなマーク
 
 
             これでは、子供を躾けられるわけがない・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。