【お米の原料不足】早く新米出ないと米騒動にならないと良いのですが、、、 | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

【お米の原料不足によるお詫び】

おいおい〜

#令和の米騒動



あれだけ

安かったお米が片っ端から先月から値上げなのは

これが原因でしたか、、、、

#原料不足



まだコチラのスーパーセンタートライアルは

お安いお店で大手だから量もあるけれど

先日訪れた

#業スー

では、夕方に見事に米が売り切れていた。

チョイ前なら

10キロ税込 3240円とか2980円なんて米が

秋田小町とか茨城のナンタラで売ってました。



米コーナーに

レトルトご飯が並ぶとは、、、、

まあ〜焦って買い走りしなくても



ポテトフライ



パンがあるとは言え、、、、

日本人の主食は【お米】です。


米はアレルギーとか余り聞いた事無いし。

グルテンフリーであるので米粉も作れて優秀なのに。




報道では

安価な米が特に需給が伸びていて

北海道米が本州に流れて行ってるとか。


9月になれば新米が南から収穫出来るがソレだって

気候次第でどおなることやら、、、、、


2025年問題もあるし、今から食糧について考えておく必要があるかも。

お金あっても買えない事があの

#平成の米騒動

で、ありましたからね!


米農家さんと知り合いになっておく必要あるかもね。



【ごきげんよう】


ぷしゅ〜


#米不足 #米は命 #食糧問題

#小腸 #お米の原料不足