【上映会の準備】意外と広い店内で勉強会するには最高のスペースだわ!ビーガンカレー作り半年薬局 | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

【上映会の準備】



いよいよ

月も変わりましてぇ

上映会の日にちも近くなって来ました。



【いただきます みそをつくるこどもたち】

3月16日土曜日開催



店内で上映会するので下準備として

スクリーンやプロジェクターの配置等してみました。

札幌からメーカーさんが来てくれまして



ふなおか薬局の床の電源回路も役に立つ時がやっと来ました。

結構店内で展開すると上映会や勉強会が出来るスペースが計算通りにありました。



駐車場の雪もそれまでには溶ける筈ですので

安心安心、、、、、



当日は

予約にてお越しのお客様と楽しく映画を見て

食の大切さを学ぶ良い機会だと思います。



そんなこんなの

本日金曜日は

久しぶりの

#カレーピラフ

それもビーガン対応の

#クロレラ酵素ビーガンカレーピラフ



無添加にて

無化調、人工甘味料、着色料不使用

大高酵素、クロレラたっぷりのカレー粉でスパイシーなカレーピラフ!



塩っけは天日海塩です。

それに筑後産のバイオリンクでもあるクロレラを粉末にして炊き込みました。



無化調の味噌汁と一緒にお昼頃にご来店のお客様に試食して頂きました。



肉類は使って無くて

タンパク質として豆を使用してます。


しかし、、、、

このビーガンカレーピラフは完璧な

【完全食】なんですよ!


ビーガンを通すと

ビタミンDとビタミンB12が欠乏してしまいます。

それは動物性脂肪やタンパクを摂取しない事により発生してしまいます。


それを踏まえて




クロレラを粉末にして補うので完璧です。

私、、、、

実は煮豆系は嫌いでしたが

今はこのビーガンカレーピラフや




#ビーガン酵素クロレラカレー

作る様になってから煮豆系は美味しいと感じる様になりました。


チリコンカンなんて大嫌いで

なんで豆なんか食うの?

あり得ないと思うヘタレ薬剤師でした。




人間って変わる事が出来るみたいですね。

ちょっとしたキッカケさえあれば。



ドクター南雲さんが素敵な動画配信もしてくれてます。


【ブタ店長チャンネル】もこんな有意義なチャンネルにしないとダメかな?





【ごきげんよう】




ぷしゅ〜



#相談薬局 #漢方薬局 #ひなた薬局

#くすりのひなた #ひなた薬店

#不妊相談 #北海道不妊 #起立性低血圧

#ミネラル #ビタミン #ビーガン

#ドクター南雲 #抗酸化物質 #抗酸化色素