【こんな症状我慢はダメ】なんで我慢するの?早く楽になって楽しまないと無理! | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

【こんか症状我慢はダメ】

#ヘバーデン結節

#ブシャーナル結節



暖かくなると、、、、

意外と楽になるはずの手指の強張り、痛みが何故か増大してるとご相談が増えてきました。


整形外科を受診しても痛み止め飲み薬と湿布と塗り薬だけ、、、、


それ!

ヘバーデン結節でしてぇ

整形外科では無理ですから〜



女性に多い症状なんです。

手指の使い過ぎと女性ホルモンが関与してるのが明らかになってきた昨今!

其処にプラスで自律神経系も関与して、、、、、


ふなおか薬局では

基本的には痛み止め的な

解熱鎮痛剤はお勧めはしてません。

よーくお話を聞いて症状の出始めの基点を明らかにして原因をキチンと軽減してあげるようにします。


何故?

そう!

今起きてる事には必ず【原因】があるので。

加齢だけでは済ませませんよ。


女性ホルモン

#エストロゲン減少

それも原因の一つになります、、

エストロゲンは女性の身体の最高物質

#抗酸化物質

それが閉経になる頃に少なくなり色んな不調を感じ始めるわけです。


決して補充療法はお勧めしません。

女性の癌化を促進する側面がありますから。


なんてお話をする

少し変わったふなおか薬局です。



少しでも早く雪が無くなるように

雪割りしてます。

意外と去年の同時期よりも外気温低いからか、、、、

雪が残り気味です。

沖縄では初夏なのにね。



今朝もペレットストーブの前で

香りの良いコーヒーと美味しい

白い恋人スフレチーズケーキで癒されてスタート!



春の予感を皆さまは何で感じますか?


春は芽吹くので逆に体調悪化する方もおります。

そんなお話しはラジオでもしてます。

【出愛に感謝 毎日がパラダイス】も明日聴いてね!




【ごきげんよう】




ぷしゅ〜




#相談薬局 #北海道不妊 #胆振不妊

#不妊 #不育症 #授かる薬局 #妊娠する薬局

#漢方 #漢方薬局 #相談 #目の駆け込み寺

#つめ水虫 #耳鳴り #めまい #酵素断食

#食養生 #卵活 #抗酸化物質 #波動調律

#ニュースキャン