U11 3試合目(VS 松丘) | 船橋サッカークラブ公式サイト

船橋サッカークラブ公式サイト

世田谷区船橋にある少年サッカークラブです。船橋小学校グランドを基点に練習・試合を行っています。

2024funabashi@sjfl.jp
fsc2024new@gmail.com

5月19日(日)

2連勝で迎えたU11の第3戦。

相手は松丘(1勝2分け)

 

FSCの悪い癖である立ち上がりの遅さを無くすよう

試合前からしっかりと選手達に言って聞かせました。

その効果があったのか、しっかりと前半から優位に

試合を進めることが出来ました。

前半、アオが2得点。

今まではゴール前までボールを持ち込んでも最後の

シュートがGK正面だったり、シュートが遅くて

相手DFにクリアされることが多かったのですが

今回は見事に得点を決め切りました!!

守備もしっかりと機能して危ない場面はほぼなく、

前半は2対0で折り返し。

 

後半、松丘もしっかりと組み立てなおしてきて

一進一退の攻防でした。

船橋は、タク、ソウイ(PK)の2点。

相手の素早い攻撃に対応が遅れたりして、2失点も

ありましたが、全体的に見れば練習での成果を

発揮できた試合だったと思います。

 

 

1対1で緩急を使ったプレーなど各選手工夫が見れたし、

ワンツーやオーバーラップもできていたのが良かったです。

最近の基礎練習は本当に地味で選手達にとっては面白みが

無いかと思いますが、それが少しづつですが試合で出せる

ようになってきたような気がします。

 

ただ、Bブロック相手だと、自分達の小さなミスを見逃さず

失点につながるという事の理解がまだ足りていない点が

あるので、そこは少しづつでも意識を変えていきたいですね。

 

いよいよ来週のU11は玉川との対戦。

厳しい戦いはまだまだ続きます。

引き続き応援よろしくお願いします。

 

5年コーチ 中野