5/12 春季大会 U9 Aチーム vs三宿B | 船橋サッカークラブ公式サイト

船橋サッカークラブ公式サイト

世田谷区船橋にある少年サッカークラブです。船橋小学校グランドを基点に練習・試合を行っています。

2024funabashi@sjfl.jp
fsc2024new@gmail.com


船橋Aチームも春季大会が始まりました!

第一回戦の相手は三宿B

先週、船橋Bチームが一回戦突破したので、Aチームも負けられません。

強風で慣れていない天然芝のグラウンドでの試合だったのでコーチ陣は心配でしたが、選手たちはリラックスしていました!



◎メンバー


◎結果


前半 4-1

(アキト×2、トキヒロ、タイセイ)


後半 2-0

(セイジ、ソウワ)


合計 6-1


◎内容

 試合開始と同時に前線からボールを奪いに行けていたので、常に相手コートでプレーすることが出来ていました!

 前半開始早々トキヒロ、タイセイがゴール前でボールを奪い、そのままシュートして2点。さらに、アキトがルーズボールを押し込み1点。その後、相手のカウンターで失点しましたが、失点後すぐにアキトが裏への抜け出しからゴール。このゴールがなければまた試合の流れも変わってきたかもしれません。ナイスゴールでした!

(ハーフタイムで円陣を組んで後半もやる気満々の選手たち笑)


 後半も船橋の勢いは止まらず、新加入のセイジがミドルシュートでゴール。さらに、ソウワが試合を決定づけるゴールで見事初戦突破することが出来ました!この試合のAチームの選手のやる気は凄かったです笑

◎優秀選手
全員(選べませんでした)


◎最後に

 今日も試合が無いのに練習後来てくれたBチームの選手の応援もあって初戦突破することが出来ました!来週はABどちらも2回戦があります。どんどん相手が強くなっていきますが、今回の試合のように自信持ってプレーすれば大丈夫です。良い結果を期待してます!


応援ありがとうございました!




ユウキ