乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

今日はたまたま目にしたこの画像をみて驚いきました。

 

メチャ的確に男女の自分の見方を表している!!

 

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①女性は自分に厳しい

 

②違う理由のフェイクかも

 

 

①女性は自分に厳しい

 

女性は往々にして自分に厳しいですゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

メイクするのが当然文化だし、お見合いデートの見た目は圧倒的に女性の方が気を遣っていてレベルが高いです!!

 

 

Twitter上でも度々デートに来た男性のダサい服が話題になっているけど、その逆はないアセアセ

 

みんなメイク、洋服、ネイル、美容院、エステ、マツエクなどなどなどなどもうメチャクチャ努力してるタラータラー

 

 

電車に乗ったって、汗臭い女の子やダサすぎてびっくりする女性になんてほとんど会ったことないよ。

 

 

なのに頑張っている人に限っていつもこのスタンス。

私は足りないしできてないガーン

 

 

無理もない。

 

この図の通りに、まるで自分を美しくなく見えるメガネを自分だけがかけているんだもんパー

 

 

これをやり出すと、どこまで行っても納得なんてしないんです。
 
体重何キロの問題とか顔の作りが問題じゃないの。
 
 
ありのままの自分を受け入れる
”自己受容感”がない
んです。(自己肯定感の一つね)
 
だから痩せたら痩せたで次なる自分の問題を探してくる。
 
 
目が小さい、シミがある、胸がない、お尻が大きすぎる……etc
 
 
この自己受容感があると、同じことが起きても捉え方が180度違う。
 
 
忘れもしない、同い年の知人と夏に歩いていた時彼女がこう言いました。
 
背中の贅肉が付いちゃって夏は気になる〜〜えーん
 
 
言っていることはわかる。でもすでに自己改革した後の私だったので、180度違う感想を持っていたの。
 
私も鏡みて、贅肉あるなぁって思ったけど、あら可愛いラブラブって思ったよ。
 
もちろん彼女はビックリ目アセアセ
 
確かに可愛いって思った時、私自身もビックリ。
 
でも心の中にそれが湧き上がってきたんです。それも含めて私ニコニコ。愛する大事な体乙女のトキメキ
 
 
もう少し自分に優しくてもいいんじゃない。
 

 

②違う理由のフェイクかも

 

太ってる、目が小さい、シミだらけ、、、
 
自分は本気で悩んでいるつもりでも、実は本当の理由から目を逸らすためのフェイク理由だったりします。
 
 
先日も恋愛は幸せ絶頂のクライアントさんが、この問題にぶつかって連絡をしてきましたウインク
 
 
体重が増えたとか、体が硬いとか。
 
詳細は伏せますが私には理由がわかるので笑ってしまった爆  笑
 
 
自分はずっと幸せになれないと思っていた彼女。
深層心理では幸せになっちゃいけないと思っていたの。
 
 
ネガティブ感情解放をして、最高の幸せを掴んでラブラブな毎日ラブラブラブラブ
 
けど長いことやっていた思考って、時々やりたくなるんです爆  笑
 
 
私はそれを趣味と呼ぶけど、不安がりさんはすぐに不安をやって喜んでるしアセアセ
 
悲劇のヒロインごっこが好きな人は、どんなネタでも悲劇のヒロインに仕立てるアセアセ
 
 
私のクライアントさんは天才なので、彼のことも、家族のことも、仕事のうまく行くようになってしまった乙女のトキメキ乙女のトキメキ拍手乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
そのミラクルをたまに自分で信じられなくて、
こんな幸せでいいの?
 
もしこれで浮かれすぎて彼に捨てられたらどうしようゲッソリゲッソリ
 
 
という本当の不安を隠すために、
 
 
過去のネガティブ感情が溜まったままの人は根源が消えてないので、それを無くすのが先決!!
 
 
無くせたら自分の問題の本質を見つめられるように、いつでも自分の感情に敏感でいるのが大切。
 
 

①女性は自分に厳しい

 

②違う理由のフェイクかも

 

自分で自分の機嫌をとるって、すごく大切なことだけど簡単じゃないっていう人多い。

 

いきなり自分の機嫌をとるのは確かに簡単じゃないよね。

 

最初は自分が何を感じているのかを、第三者のように俯瞰してみてください。

 

あ、私今不安感じてるな。どうしてだろう??

 

 

この理由がスピーディーにわかるようになると、自分をどんどん受け入れられるようになりますよ赤薔薇

 

 

 

2回目デートにつながる方法をプレゼント中音譜

マンツーマン講座トライアルの先行募集もこちらから下差し

 

この記事もおすすめ↓

 

婚活の質問はこちら↓

 

Twitterも見てね♪