乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

今日は久しぶりに生理のお話しおねがい

 


ネイルサロンで生理が来なかったりしても放置していたり、問題って認識していない女性が多い話を聞いてビックリゲッソリアセアセ

 

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①生理は全ての入り口

 

②経過観察を甘くみないで

 

 

①生理は全ての入り口

 

生理は健康状態もメンタルも全ての入り口です!!

 

だから私の婚活講座でも、自己肯定感専門講座でも、必ず生理の学習をします。

そして改善するべて課題も色々出ます。

 

 

なぜって、生理はモロに心と直結しているから乙女のトキメキ

 

そして月に1度知らせてくれるので、自分の変化を見やすいから乙女のトキメキ

 

 

彼氏できました〜〜ラブ

 

自己肯定感がめっちゃ上がりましたピンクハート

 

 

こんな風にクライアントさんが言ってくれても、体、特に生理の状態を聞きます。

 

 

恋愛で我慢ばかりですぐに別れたり、怒りを溜めまくっている生活で、生理が完璧なわけないのアセアセアセアセ

 

 

  1. 生理周期が短いor長い
  2. 生理の時に塊が出る
  3. 腹痛がある

 

これ全部改善する余地ありな証拠なんです滝汗

体がもういい加減にしてくれっていうメッセージを送っている……。

 

 

けどクライアントさんと話していても、私自身もそうだったけど、

みんな放置しているガーン

 

 

そしてもれなく生理が嫌いで憎んでいるえーん

 

 

まず、普通じゃないって認識しよう!!

 

治すべき問題ありありです。

 

 

1,なら無排卵を疑わなきゃいけないし、2.3なら過多月経を治さなくちゃいけない。

 

 

けど婦人科に行っても、もらえるのはせいぜいピルか漢方くらい。

 

 

そんなの散々やったけどダメだったと言うクライアントさん。

 

講座で感情解放したり、生理と仲良くなったり、布ナプキンにトライしたり講座で色々トライする中で冒頭のように生理痛ゼロになれるんですおねがい拍手

 

 

生理が苦痛じゃないって、本当に人生が一変するんだよーーーピンクハート

 

 

②経過観察を甘くみないで

 

経過観察を甘くみてはいけません。このまま放置するとどうなるんですか?って聞かれるけど、婦人科疾患になる可能性は大。

 

 

子宮内膜症、子宮筋腫、異形成、卵巣脳腫、などなど。

それが続いたり重なるとがんや不妊まで。

 

子宮疾患を甘くみちゃダメなんですバツブルー

 

 

ネイリストさんとも話していて本当に思ったけど、これらの病気って基本的に最悪な事態までいかないと、経過観察なんです。

 

 

するとね経過観察は病気じゃない、って思っちゃう。

 

 

医療保険を申し込もうとすればわかるけど、手術した人より経過観察の方が保険に入れません!!

 

 

保険会社にとってハイリスクと考えるから。

 

”病気が進行して医療行為でお金を使うかもしれない危険案件”なんだよね。

 

 

私は経過観察ってただ悪くなるのを待っているだけなんだゲッソリってわかった時に、目が覚めた乙女のトキメキ

 

 

なんで体がこんなことになったんだ?って。

 

 

異形成も子宮筋腫も手術したって、子宮を全摘出しない限り再発する可能性大。

 

 

これから婚活する。今後もし子供を欲しいと思った時に、選択肢がなくて大丈夫?

 

経過観察だろうと何だろうと、子宮疾患になったその土壌を治さないと!!

 

 

血流は足りてなかったり、冷え性気味だったり、原因不明の不調で自律神経失調症を疑ったりしていませんか?

 

 

思い当たる節があるなら、もう気づいて治す時!!

 

歳だから→じゃない

 

 

①生理は全ての入り口

 

②経過観察を甘くみないで

 

鎮痛剤が手放せなかったクライアントさんもこの通りピンクハート

 

 

 

生理や子宮疾患って嫌でも自分が女性であるって感じるものです。

 

そこがトラブル抱えていると女性性を受け入れるのは簡単じゃないえーん

 

その状態で婚活していても……。

 

自分の一部が嫌なのに自己肯定感を育むのも簡単じゃないんです。

 

 

婚活や自己肯定感に生理や子宮疾患の改善は必須なの!!

 

気づいた時が全てのスタートです乙女のトキメキ

 

 

2回目デートにつながる方法をプレゼント中音譜

マンツーマン講座の先行もこちらから下差し

 

この記事もおすすめ↓

婚活の質問はこちら↓

 

Twitterも見てね♪