乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体も、

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

こんにちは花束 

恋愛・婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらの記事もどうぞキラキラ

 

今日は久しぶりに生理のお話乙女のトキメキ

 

と言うのも、こんなうれしい報告きた〜♪

 

 

わずか4ヶ月強でこの快挙!!

 

 

今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①生理は体質じゃない。変われる

 

②子宮と仲良くする

 

 

①生理は体質じゃない。変われる

 

過去に私が散〜〜々悩んだ生理チーン

過多月経で鎮痛剤も手放せなかったし、PMSはフルコース。

 

ピル生活中に婦人科疾患が見つかり、一挙に改革していくまで本当に試行錯誤しましたガーン

 

 

それで過去を振り返って思うんだけど、

身近な人の生理はどうだった?

 

 

子供の頃って、一番身近にいる女性の生理がスタンダードだと思ってインストールしちゃうんだよね(モデリングとも言う)

 

大抵はお母さんや姉妹。

 

 

お母さんの生理が重かったり辛そうだったりすると、生理=重くて辛いが当たり前だと思っちゃうの。


 

私も典型的にコレ。生理=遺伝するとまで思っていたもんねもやもや

 

タイムマシンが出来たら、過去に戻って母の生理を必ず助けてあげたいくらい。

 

 

でも、違うよ。

 

生理=遺伝しない乙女のトキメキ

 

 

この概念を最初に崩してくれたのが、20代でよく一緒に海外旅行に行っていた友達。

 

生理は3日くらいで終わるよ。

全然痛くない。

お母さんはメッチャ辛そうだね。

 

えっ!どういうこと?3日なんておかしくない?

 

 

今思えば彼女こそ完璧な生理だ!!

 

その証拠にアラフォーで結婚後、すぐに妊娠できて子供が誕生したびっくり

 

 

いいなぁ。そんな生理なら楽だよね。ずるいなぁって散々思っていた。

 

 

大丈夫、生理は変われるから乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

生理は変われるんです!!

 

 

クライアントさんも私と出会った時は、婦人科疾患ゼロ。

 

西洋東洋医学含めてありとあらゆる対処をしてきたのに、解決しなかったのガーン

 

だから生理=敵だった。

 

自分の行動を制限してくる嫌な存在だったんだよね。

 

 

私も散々生理を憎んできた……えーん

 

生理がなければもっと生産性が上がるのに!

私だけがトップ営業マンの中で唯一の女でハンディキャップムキー

 

大大大大嫌いだった!!

 

 

ところが本気で自分の子宮と生理に向き合うことにして、勉強して行った時崩れ落ちたんだよね。

 

 

今までずっと私に生理が嫌がらせしてくると思っていたのに、嫌がらせしていたのは私の方だった……ゲッソリゲッソリ

 

  • 体が辛い時も休まずに見てみぬふり
  • 心が傷ついていても見てみぬふり
  • 魂に反することをしていても見てみぬふり

 

そんな極限状態でも、生理前に浮腫ませたりして、体は必死で私の命を守っていたの……。

 

 

上矢印”生理さん”と思わず呼びたくなるんです。

 

体の仕組みがわかって、体が自分に何をしていたのか理解すると、生理と和解できる乙女のトキメキ

 

ありがとう。今までごめんえーん

 

そんな気持ちになるんです。

 

 

②子宮と仲良くする

 

講座では、マインドや生理の仕組み、体のケアと食事まで人によってはお教えしていきます。

 

 

アラサーアラフォー女性に多いのは、無排卵

 

働く女性の3人に1人は無排卵と言われているくらいなの。

 

 

働く女性は楽じゃないよ……ガーン

 

 

正確には基礎体温をつけないとわからないけど、生理が40日以上来なかったりする場合は要注意滝汗

 

 

いい加減体と向き合った方がいい。

 

 

生理がなくて楽〜〜じゃないよ。肌や髪の乾燥や骨密度低下など、生物としてどんどんヤバくなっていっているんだからね。

 

 

今まで何度も無排卵月経だったのに、講座に通って初めて排卵痛を経験するクライアントさんも多数びっくり

 

さらにケアして向き合い続けると排卵痛もなくなります乙女のトキメキ

 

 

それにはまず、

子宮と仲良くすること。

 

 

思えなくても子宮に手を当ててお風呂上がりに、「今月も生理よろしくねニコニコ」と声かけてあげてみて。

心の中だけだと葛藤があるから、自分だけに聞こえる音量でいいから声に出してみる。

 

クライアントさんにはよく、

 

子宮っていう生き物が、お腹の中にいるっていうイメージでいて下さい。

 

ってお伝えしています。

 

 

機嫌はどうかな?

痛くないかな?

寒くないかな?

 

気遣って、冷えてたら即座にカイロ貼る音譜

 

 

本気でよくなりたい人は、もっともっと目を向けて欲しいの。

自分の体だよ。

 

 

①生理は体質じゃない。変われる

 

②子宮と仲良くする

 

 

完璧な生理になれることをもっと知って欲しいおねがい

 

完璧な生理になると、みんな嬉しくて「生理きましたー爆  笑」って報告したくなる程。

 

自分の生理に「ようこそラブラブ」って思える程。

 

 

本当だよ。いつだって変えられるんです。

 

 

私は脱ナプキンに向けて、自分自身も更にレベルアップ中音譜

 

 

そんなマンーツーマン講座は現在満席中。

LINE公式に登録で、次回募集のご案内を差し上げますニコニコ

 

この記事もおすすめ↓

恋愛・婚活の質問はこちらまで↓

Twitter強化中♪↓