乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

プロフィールにもある通り、過去には恋愛に悩みまくっていた私です。

 

その時いつも思っていたことがあります。

 

仕事は私一人のことだからコントロールできる。だから結果も出せているでしょ。

けど、恋愛も結婚も一人じゃできない。

コントロール権は50%しかないんだから、どうにもしようがないムキームキー

 

でも、違うんだよ。

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①自分を認める

 

②ないないをやめる

 

③あるあるをやる

 

 

①自分を愛して認める

 

恋愛でつまづくのは相手をコントロールできないからじゃないんです。

 

自分自身をコントロールできていなくて、インナーマリッジできないからタラー

 

簡単に言うと自分自身が揉めている状態なんです。

 

裏を返せば彼から愛してもらって認めてもらうんじゃない。

それ以前に自分が自分を愛して認められるようになるのが大事。

 

 

すると男性からも勝手に認められるようになるのおねがいピンクハート

 

 

忘れもしない。交際経験ゼロだったのに、ミドサーで婚活するや3ヶ月でスピード婚した友人のこと……。

 

 

彼女は愛嬌のあるお顔だけど、ザ・可愛いとかザ・美人じゃない。スタイルだって結構ぽっちゃり目。

 

方や夫さんはえぇーーーなんでこんな高身長のイケメンが売れ残ってたの!と私がフィーバーするほど素敵ラブ

 

 

でも彼女って自分で自分を無意識に愛せているんです!!

 


私太ってるし〜とか言うんだけど、ダイエットしてるなんて聞いたことないし笑い泣き

自分を卑下する発言を学生の時から聞いたことありません拍手

 

 

自分が自分であることを認めている拍手

 

 

当の彼女自身はそんなお悩みもないから、インナーマリッジどころかご自愛って言葉すら知らないはず笑い泣き

 

 

一見綺麗な人、優秀な人、強そうな人、自信満々に見えても、自分が自分であることに葛藤がある女性って多い。。。。

 

だからますます必死で学びを探してもがいているえーん

 

 

むしろ活躍している人ほど葛藤している人が多いんじゃなかろうかと私は体感的に思っている。

 

 

自分を自分として認められない時、摂食障害とかメンタル不調はもちろん、生理痛として現れてくることも多いですゲッソリゲッソリ

 

 

②ないないをやめる

 

それには、ないないをやめることがすーーーごく大事です!!

 

人と比べちゃダメ!!って言われても、そんなのわかってる。自然に出来たら苦労しないよね。

 

 

自分には結婚がない。夫や彼氏がいない。親友が少ない。

 

 

想像してみて欲しい。

毎日何度も、他の人からこう言われることを……。

 

「あなたって〇〇ができないよね。▲▲もできないよね。なんで?他の人はみんなできるのに。」

 

 

むちゃくちゃ辛くないですか?

そんな会社行ってられる?学校ならイジメだよね。

メンタルどうなりますか?

 

 

それをいつも自分にやってるんだよえーんえーん

酷くない??

 

だから、ないないをやめるの!!

 

それをずーーっとやてってきた人はくせになってる。

だから気づいたらやめてあげる。

 

マインドだってスポーツみたいに練習がいるの。

いきなりゴルフもテニスも上手くならない。練習するでしょ。

 

マインドもそう。気づいたらやめる。その繰り返し。

 

 

③あるあるをやる

 

ないないをやめたら

やるのはあるあるを探すこと。

 

 

正確には気づくこと乙女のトキメキ

 

 

今このブログ読んでくれているってことは、スマホや他デバイスを買えるだけのお金がある

選ぶ権利がある

閲覧できるだけの自由な時間があるよね。

 

家の中で読んでいるなら、安心できる場所がある

 

見える目がある

 

 

あるものひとつひとつに、そして自分にありがとうと声をかけるピンクハート

 

 

本当はこの世の中あるあるに溢れている。

 

 

クライアントさんはよく知っているけれど、私は豪奢なものが大好きでこだわりも異常爆  笑

そう聞くと、あれもダメこれもダメでないないだらけかと思いきや、今はすっかりあるある人生乙女のトキメキ

 

 

今日もコンラッドの入り口で電話しながら、

 

あぁ幸せ〜こんな大好きな所があって、好きなカクテルが飲めて(ノンアルね)読書できる時間があって感謝ピンクハート

 

一人で泣きそうになっていました爆  笑

(かなり怪しい人)

 

 

最初は違和感があってもいいんです。

 

私が最初にこの原理を知ったのは2年半くらい前だけど、違和感しかなかったよね。

 

それがこの通りになるんです!

 

①自分を認める

 

②ないないをやめる

 

③あるあるをやる

 

もう自分との喧嘩はおしまいにする。

 

決めて行動するんです乙女のトキメキ

 

何だかわからないけれど、それをわかるようになりたいんだ!

という人はLINE公式からメッセージしてねニコニコ

 

2回目デートにつながる方法をプレゼント中音譜

マンツーマン講座の先行もこちらから下差し

 

この記事もおすすめ↓

婚活の質問はこちら↓

 

Twitterも見てね♪