《息子のプロフィール》

幼少〜: 草サッカー@公園

小3〜: ダンス教室(ヒップホップ)

小4〜: サッカースクール(通常)

小5〜: 同スクール(セレクト追加)

☆アピールポイント: 足のサイズ↓

 息子のサッカーの調子は先の記事↓で書いたのですが、まずまずで、但し!下期放ったらかし(自立、自律を)のためか、体重が2kg↓落ちました。これまでの補食の声掛けをやめて(自分でコントロール)、お菓子類(菓子パン含む)を断った結果です。
 適正体重に収束した感じではあるのですが、動けるぽっちゃりも目標なので(親の勝手な)、これはヤバい(もう見過ごせない)と夫婦会議の結果、、、「美味しんぼ」(漫画)を借りて来ることにしました。少しでも興味が湧けばと。
 勉強もスポーツも食育も漫画(アニメ含む)頼りではあるのですが、「美味しんぼ」もまた若い時に私も全部読んでいて、大学生時代のバイト、飲食店関係に興味を持って長く、かなり深くやっていた一つのきっかけだったように覚えています。
 奥様に児童館で定期的に借りてきてもらって、息子も、面白いと、今のところ読み進めています。長い目で効果が出れば良いのですが、のんびりと言いつつ、短期間で結果が出る施策も、つい考えてしまいますね (^_^;) 私が我慢して放置を続けられるか!どうか?