《息子のプロフィール》

幼少〜: 草サッカー@公園

小3〜: ダンス教室(ヒップホップ)

小4〜: サッカースクール(通常)

小5〜: 同スクール(セレクト追加)

☆アピールポイント: 足のサイズ↓

 サッカースクールに関する記事を、最近は全く書いていなかったので、少し書きたいと思います。と、言いつつまずは言い訳を、、、①10月位からいつも以上に私の仕事が忙しかったこと(休出当たり前で、今だにサービスですが徹夜もしたりと、やっと一段落)、②息子が好調をキープしていると話すのでお任せ状態だったこと(サッカー日記は確認、自立も促す)、③秋〜冬期は寒いから車からの確認で楽したいから(年末年始の体調不良もきつかったのですが、これが主な原因です)(^_^;)
 サッカースクール2日、ダンス教室1日の週3日間(主なタスク)ですが、加えてスキマ時間で雪上訓練に行ったりとで(日帰り車)、少しヘロヘロでした。本当に世間のパワフルなお父さんお母さん達は凄いな、と思います。年初に少しはいっしょに走ろう、と話ししていたのに、まだ1回も走れていない状況です(情けないです)。

 通常クラスの方は(3〜6年生ミックス)、相変わらず主軸として、ミニゲーム時にはアンカーやったりキーパーやったり、点取られて負けてくると上がってゲームメイクしたりと、息子の弱点を勝手に(自然に)補う様な形になっていて、なんだか面白いです。
 セレクトクラスの方は(6年生が主の5年生数名)、流石に追いつくの難しいかな〜と思っていましたが、少し厳し目に見ても、強度(寄せ)にも十分に慣れて来ていて、むしろ堂々とプレイし始めています。守備力やサッカーIQは相変わらずゼロ(↑上記参照)ですが、不動のワントップ(決定力)に関しては多分かなり良い(頼られている)感じです(これまたスピードと高さは皆無で、ボールタッチと緩急のみですが)。
 色々とトータル≒差し引きで、6年生時にはこうなっていたら、と思い描いていた姿(目標以上)になって来ました。下半期はいっしょにボールを蹴る時間もほとんどなく、放ったらかし状態ではありますが、「自由」が育ててくれることもあると実感しています。一方で、これまでは草サッカー@公園(天然芝&アスファルト)⇒ スクール@人工芝(最良)が主戦場だったので、そろそろ (*^^*)