夏休み前恒例!?の「けんこう手帳」(4月の身体測定結果)を持って帰ってきました〜(我が家の重要事項です)。この☆公式記録☆を基に再更新したいと思います(*^^*)


小学生男子の一例

(息子の伸長/伸重)


 1年生 〜 約6.5cm/約2.5kg

 2年生 〜 約4.5cm/約2.5kg

 3年生 〜 約5.5cm/約5.5kg

 4年生 〜 約5.5cm/約5.0kg

(5年生4月の身長: 140cm)(☆)

(5年生4月の体重: 38kg)(☆)

(5年生4月の肥満度: 標準)(☆)

   ↓

 5年生 〜 ○○cm/△△kg

(6年生時の予想身長: 146cm@50)

(6年生時の予想体重: 42kg@55)

(@マークは某サイトの偏差値です)


 これまで成長スパートに入ったのではないか!?と思って(書いて)いましたが、、、まだまだかもしれません(^_^;)


 サッカースクールやダンス教室は、とにかく楽しく行ければ良いので、夏休みのプチ遊びやクロストレーニングや補食のことを、またアレコレ考えたいと思います。世間のお父さんお母さん皆んな本当に大変ですが、暑い夏を少しでも楽しめますように\(^o^)/(自分自身にもエール)