雨降って笑顔で晴れる。 | 私はワタシの形でこころとからだを整える ヨガとアーユルヴェーダのブログ sankalpah[石川県金沢市]

私はワタシの形でこころとからだを整える ヨガとアーユルヴェーダのブログ sankalpah[石川県金沢市]

がんばりすぎるひとに頑張り過ぎない毎日を。
立ち止まって静かに自分を見つめ、内面も外面も整えていくと人は誰も輝いてきます。女性の優しい輝きはまわりを明るく照らします。
ヨガとアーユルヴェーダの教えを実用的な内容に落とし込んでわかりやすくお伝えしています。

TOPIC■【アーユルヴェーダ】Dr.浅貝先生の一生使う身体ケアの学びを対面で!!

 アーユルヴェーダ学会認定初級コース(金沢7期)6/18 若干名募集中!気づき

■【ヨーガと瞑想】朝のヨーガと瞑想(増泉6/2,6/16, 6/23

■【ラジオ出演】朝ダッシュねたのたね: 7/15

ご予約・お問合せフォーム

 

Dr.浅貝先生の

アーユルヴェーダ学会認定初級コース(金沢7期)

 6/18 いよいよスタートしました気づき

 


いよいよ学びの種が蒔かれました☘️

 

アーユルヴェーダを

 

伝える人となるための講座。

元気な人を増やす講座✨

 

セルフケア・アドバイザー資格認定ですから。




今朝は久々の雨模様からの出発でした。

 

大阪の方は大雨だったとか?大丈夫だったかしら?


こちらとしては、

要らない物を洗い流してくれたかのような雨。。。

午後からはカラッと暑くなり。

 

大きなガラス窓から見える景色も最高でした。

 

 

雨上がりのかがやきに

負けず劣らずの受講生さんたちの

目は輝きっぱなしでした✨

 

居るだけで元気になる波動が出てるっていう。


明日の朝からは

きっと

うがいからの、舌磨き。


口腔ケアが浸透していくことでしょう。


10年後の免疫力が違ってますよね、きっと。

 


浅貝先生は、ほんんと、

納得させて教えることに長けている方なのですが、


いや〜いや〜


もう5回目?

イベントやらセミナーも入れたら

10回くらい聞いていそうな内容ですが。


毎回メモって写メるワタシ。


「朝起きて白湯を飲んではいけないのです。」


「なぜなら、、、」


と。

聞き手が興味をしますようにストーリー作る達人。


何度聞いても面白いし、

伝える側の勉強にもなります。



そしてそこには笑いは必須アイテム。



見た目が日本の関西人、

中の人はインド人


 ↓↓↓



今回の受講生さんは

インドに行ってきたばかりとか、

アーユルヴェーダを少し

知っていらっしゃる方でしたが

 

”うなずき”、

”へえ~~~ボタン”

が凄かったです。ラブ

 

 

オンラインはその良さがまた別のところにありますが、

対面コースならではといえば

リアルなおもてなしができること。

 

白湯、チャイ、お菓子、ドライフルーツなど、

同じものを飲んで食べて喋ることをシェアする。

 

一体感はひとしおですね。




私達がお出ししたおもてなしが

今の受講生さんのお手本になるかと思うと

身が引き締まる思いです。

 


まいちゃんがマサラチャイを、

私がしょうが塩を作りました。



漕ぎ出した船はどんなストーリーが待っているのでしょうか。

 

1年後の成長も楽しみです。




 

-----

🔶

日本アーユルヴェーダ学会認定

アーユルヴェーダ初級認定講座

ℹ️8/20まで追加募集受付!)

 

ooooooooooooooooooooooooooooooooo

ヨガ×アーユールヴェーダHP

https://takemura-arch.com/yoshimin

金沢アーユルヴェーダHP

https://kanazawa-ayurveda.com

 

[ランキングサイト]ヨガ・ピラティスランキングへ

ぽちっとして下さると私が喜びます(*^-^*)/↑

 

ご予約・ご連絡フォーム

 

----------------------------

LINEやインスタやに繋いでいただけると

先行的に予約を受けております。

さらに秘密のつながりが深まります。

 

【公式LINE】

クラス・講座に使えるクーポン配布中❣

【Instagram】

 

 

Follow me.

フォローしてね