ヨガ中に写真に映っていたもの | 私はワタシの形でこころとからだを整える ヨガとアーユルヴェーダのブログ sankalpah[石川県金沢市]

私はワタシの形でこころとからだを整える ヨガとアーユルヴェーダのブログ sankalpah[石川県金沢市]

がんばりすぎるひとに頑張り過ぎない毎日を。
立ち止まって静かに自分を見つめ、内面も外面も整えていくと人は誰も輝いてきます。女性の優しい輝きはまわりを明るく照らします。
ヨガとアーユルヴェーダの教えを実用的な内容に落とし込んでわかりやすくお伝えしています。

【2023年 イベント・クラス講座ご案内     ご予約状況

「神聖さが深まる朝のヨーガと瞑想クラス」NEW StudioArtist金沢

  11/19, 12/3, 12/10, 12/17 AM7:30~8:45 単発参加可

アーユルヴェーダの食事論講座: 金沢高木屋サロン
  11/23  9:30-12:00 食事理論Ⅱとクッキング

金沢町屋の絶景和庭園でお茶の瞑想会: 金沢高木屋サロン

  11/19  10:00-12:00
生命力を高めるギーを作っていただくワークショップ: 金沢SHUサロン

  12/3  10:00-12:00

ご予約・ご連絡フォーム

Happy Diwaliキラキラキラキラキラキラ

立冬迎えたとたんに急に寒くなりました~。

 

ここ北陸の冬に必須な

「灯油」の買い置きと

「スタットレスタイヤ」の交換時期

に来ましたね。

 

ご当地の冬のあるあるをお聞きしたら面白そうですね。

 

 

日曜朝。

寒さをものともせず

「朝のヨーガと瞑想クラス」

 

お陰様で過去最高のご参加数で

スタートいたしましたアップ

 

 

エアコンで暖かくもしておりますし、

 

スタジオの床は板張りではなく

柔らか床シートが張ってありますので

ほのかに温かく感じます。

 

安心して筋肉が伸びますねビックリマーク

 

 

そんな元気なお顔と出会えた
ありがとうの朝活クラス。

 

レギュラーとして来てくださってるほかに、

超過密を調整してとか、

ヨガはじめてとか、

10年以上ぶりとか、

またご縁再開の方もお願いラブラブ


そんなみなさんの瞑想中に

ささっと写真をとったんですよ。

 

そしたら、

あらら、これは。。。
 

 

みんなに オーブ(光の輪)

が映りこんでいましたびっくりビックリマーク

 


そっか。

 

今日(10/12)のインドは

ディワリ(Diwali)

光の祭典:新年を祝うお祭りの日

でしたベル


ここにいるみんなを
祝福してくれたようで嬉しいですね。

 

 

たまたまとか、

カメラの具合によるものだと思いますが、

無難に考えることはよそう。

 

 

ーーー

今回のクラスでは

チャトランガ(四肢で体を支える杖のポーズ)
をターゲットにおきました。
 
腕立て伏せをイメージするこのポーズ。
 
ヨガをはじめたころの方には
憧れのひとつではないでしょうか?
 
 
私もできた時は
小さな感動を覚えましたね~~~ラブ
 
 
これ、コツと段階的を踏んでやってもらいました。
 
①プランクポーズ
 体感と、骨の位置を意識。
 
②キャット&カウポーズ
 背中の収縮を掴んで。
 
③八点のポーズ
 手の位置と胸の位置を正しくしバランスを養う。
④チャトランガに挑戦!
 
【ポーズの効果】
●体感の強化
●二の腕の引き締め
●腹圧強化
●ウエストの引き締め
 
 
みなさん、きょうあたり
少し二の腕が筋肉痛になってるかも!?笑い泣き気づき
 
 
【クラスの感想】
●意外とキツかった
●瞑想はじめてやったけど向いてると思った
●なんだかずっと夢心地
 
 
4回目は11/19。
11月としてはラストの回です。

 

 

参加者募集中!

単発参加可。

「神聖さが深まる朝のヨーガと瞑想クラス」

StudioArtistKanazawa 1Fスタジオ (金沢市増泉)

11/19, 12/3, 12/10, 12/17 

AM7:30~8:45 (open 7:20)

 

単発参加 2,200円/1回

 

チケット 8,000円/4回

下矢印

公式LINE( https://lin.ee/5H1ESJ )

のクーポン(500円引き)

を提示してくださった方には

チケットを7000円/4回にお値引き中です。

 

 

※来年度は春以降に再開予定。

 

ご予約・ご連絡フォーム

image

安心・安全な高設備なスタジオは

他にもいろんなイベントやクラスで

連日賑わっております笑い

 

StudioArtistKanazawaのインスタ

 

ooooooooooooooooooooooooooooooooo

仕事、子育て、家事に追われる女性達が健やかに歳を重ねられるよう

「自分の個性をありのままに受け入れられるヨガとアーユールヴェーダ」

の実践的な方法をお伝えしています。

 

ぽちっとして下さると私が喜びます(*^-^*)/↑

 

ご予約・ご連絡フォーム

 

----------------------------

フォローしてね

LINEやインスタやに繋いでいただけると

先行的に予約を受けております。

さらに秘密のつながりが深まります。

 

【公式LINE】

クラス・講座に使えるクーポン配布中❣

 

【Instagram】

 

Follow me.

----------------------------