朝カラダを動かして気持ちよかった!だけのクラスはしたくない。 | 私はワタシの形でこころとからだを整える ヨガとアーユルヴェーダのブログ sankalpah[石川県金沢市]

私はワタシの形でこころとからだを整える ヨガとアーユルヴェーダのブログ sankalpah[石川県金沢市]

がんばりすぎるひとに頑張り過ぎない毎日を。
立ち止まって静かに自分を見つめ、内面も外面も整えていくと人は誰も輝いてきます。女性の優しい輝きはまわりを明るく照らします。
ヨガとアーユルヴェーダの教えを実用的な内容に落とし込んでわかりやすくお伝えしています。

【2023年 イベント・クラス講座ご案内     ご予約状況

「神聖さが深まる朝のヨーガと瞑想クラス」NEW StudioArtist金沢

  11/5, 11/12, 11/19, 12/3, 12/10, 12/17 AM7:30~8:45 単発参加可

アーユルヴェーダの食事論講座: 金沢高木屋サロン  9:30-12:00
  ①11/3  食事理論Ⅰとホームレメディ ②11/23 食事理論Ⅱとクッキング

金沢町屋の絶景和庭園でお茶の瞑想会: 金沢高木屋サロン  10:00-12:00
生命力を高めるギーを作っていただくワークショップ: 金沢SHUサロン 10:00~調整中

 

ご予約・ご連絡フォーム

サハナババトゥ

現在、開講真っ最中の「朝のヨーガと瞑想クラス」

 

2回目を開催することが出来ました。

 

 

リピートしてくださったり、
気づきの感想を下さったり、

 

 

また、

その記事を見て次回体験したい!

というご連絡をいただいたりと、

 

 

重い腰を起こして

朝活のクラスを開講して良かったと

噛み締めておりますお願い

 

image

 

このクラスでは

ちょっとした皆さんとの会話からの、

 

「学びを始めるためのマントラ」

を唱えさせていただいてます。

 

マントラを一般的なヨガクラスで唱えることは

インストラクターにとって

ひとつの壁ではないでしょうか?

 

・宗教と思われたらどうしようアセアセ

・ドン引きだったらどうしようアセアセ

 

image

 

初回の時のドキドキとは裏腹に

 

参加者さんの

マントラを聞いてくださっているときの姿は

 

バイブレーションが気持ちよさそう。

 

という感じを受けましたので

 

密かにほっとしていた私ですラブ

 

 

このヨーガクラスの特徴は

 

「内側から変化が起こる」

 

 

なので、

 

スッキリした!

温かくなった!

気持ちよかった!

早起きできてよかった!

 

という漠然とした運動クラスはしたくないのです。

 

 

「悩み」や「怒り」や「無気力」「不安」も

全部私にも大なり小なりあります。

ですが以前の(15年前の)わたしと違うのは、

力を抜いて

 

 

「お任せ」を受け入れられるようになった。

 

生きやすさをかんじられるようになった。

 

よって、楽しみや学ぶ意欲が格段に増えた。

 

(間違いなく学生の時よりも勉強が楽しい照れベル

 

 

ヨーガに出会えて

柔和で生きやすい自分になれた過程をお伝え(アウトプット)し

 

一緒にヨガの時間(生きている時間)を

楽しみ変化していただくこと。

 

インド哲学にもどんどん触れていきます。

 

 

そんな難しい事、どうやって気づけばいいの?

 

の答えは実は自分の中の人にしかわからない。

 

心の波を小さくして自分と(魂)と繋がること

 

とかいうヨガの教科書的な表現だとわかりづらい笑い泣き

 


その伝える技を表現するのが

私の修行ですね~~~。

 

 

:なにかひとつ学びになるものがあるように。

 

 

たかが1回2回のヨガで、

心も体も

大きくは変わることはないでしょう。

 

 

ですが、

身体は正しく動かしていけば

わかりやすく変化しますし、

 

心の教えは

ひとつでも刺さった言葉や気づきがあれば

ふとした時に思い出したり

役に立つものです。

 

 

どんなクラスか

やっぱりわからない、

普通のと違うの?

 

と思われたらいちど「ひやかし」に

参加されてみてください。

 

 

波長が合えば

次もお待ちしておりますし、

 

 

朝早く起きてまで行く価値わからんわ、

と感じたらそれもまた

「袖振り合うも他生の縁」

だったのですね。

 

 

ーーー

なお今回のクラスでは

 

「深い前屈」と

「半分起き上がった前屈のポーズ」を

壁を使ってコツを習得するという

 

基本をマスターしていただきました。

 

哲学的なお話は、

 

身体の固さと頑張り過ぎの関係

 

"心"と"体"の真ん中を邪魔する思考の話

 

試験前のちょい瞑想の効果

 

でした。

 

image

 

この日、長年知り合いの生徒さんが

試験前の娘(中学生)さんと

一緒に参加してくださいました。

 

なんとも素敵な絆。

 

ほっこりラブ愛

 

 

ヨーガの実践には

年齢に関係ありませんよね。

 

 

よき朝を頂いたのはきっと私の方です。

 

image

 

参加者募集中!

単発参加可。

「神聖さが深まる朝のヨーガと瞑想クラス」

StudioArtistKanazawa 1Fスタジオ (金沢市増泉)

11/12, 11/19, 12/3, 12/10, 12/17 

AM7:30~8:45 (open 7:20)

 

単発参加 2200円/1回

チケット 8000円/4回


公式LINEのクーポン(500円引き)を提示してくださった方にはチケットを7000円にお値引き致します。



※来年度は春以降に再開予定。

 

ご予約・ご連絡フォーム

image

安心・安全な高設備なスタジオで

テンションも上がります笑い

 

ooooooooooooooooooooooooooooooooo

仕事、子育て、家事に追われる女性達が健やかに歳を重ねられるよう

「自分の個性をありのままに受け入れられるヨガとアーユールヴェーダ」

の実践的な方法をお伝えしています。

 

ぽちっとして下さると私が喜びます(*^-^*)/↑

 

ご予約・ご連絡フォーム

----------------------------

Sankalpa公式LINEに繋いでいただけると

先行的に予約を受けております。

さらに秘密のつながりが深まります。

 

クラス・講座に使えるクーポン配布中❣

フォローしてね

----------------------------

 

Instagramはちょっとスカした活動が覗けます。

Follow me.