ドラゴンフルーツを育てたい | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

イベントバナー

 

ALOHA虹
ハワイアンの夫
7歳の息子
高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。

 

 ドラゴンフルーツ

 

息子が学校で育てる植物にドラゴンフルーツを選んできました。


ドラゴンフルーツはてなマーク

ド、ドラゴンフルーツを育てるですってはてなマーク


驚きが隠せない私不安

同じクラスのママ友に聞いたら

「うちもドラゴンフルーツって言ってるアセアセ

とのこと魂が抜ける


でも、学校で育てられる植物じゃないよね。

ネットで検索して、南国気候ではないこの地で育てるのは大変なこと、植えても食べられる時がくるのは数年後になること、手入れが出来るのか……と諭してみたけれど

「先生が好きなのを植えていいって言ってたし、大丈夫飛び出すハート

と、楽観的魂が抜ける


先生曰く

「育ててみて、枯れたら枯れたでそれも命の勉強です」

的なことらしい。




苗、買うしかないな…と思っていた時、スーパーでドラゴンフルーツを発見キラキラ



買ってみました。

「これだよ、これびっくりマーク食べたかったやつびっくりマーク

と、カットした断面を見て大興奮赤ちゃん

食べたいから育てたいって言ってた可能性爆笑



食べやすい大きさにカットして、いざ実食びっくりマーク




感想は……はてなマーク

「味がしない煽り

ハチミツをかけてみたけど

「要らなーいびっくりマーク

だってネガティブ



ドラゴンフルーツは貧血気味の私にピッタリの食べ物なので、私が頑張って食べました魂が抜ける



息子は実際に食べてみて、ドラゴンフルーツを育てるのはやめたそうです笑

良かったー。



その後、「オクラを育てる」と言うので苗を買ったのに、学校に全然持って行かない無気力

代わりにグランパが育てるハメになってます笑