ついに納車! | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

ALOHA虹
ハワイアンの夫
5歳の息子
高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。

 

 

父の車は飾り物?

 

これまでずーっと毎日のように使わせて貰っていた父の車車

 

本当はバス通園させるつもりでいた息子を、夫が車で毎日送迎することにしたので、父よりも我が家の方が車に乗っていました。

 

父は車に乗るのは一年に数回くらいだけ。

飾りか!って母に突っ込まれるほど。

 

昔、雨の日に駅まで迎えにきてってお願いしたら

「車が濡れるから嫌だ」

とか言われたこともあったっけ笑

 

 

太鼓の達人がいる⁈

 

そんな飾りのような父の車も今年で15年くらい。でも、ずっと飾っている程度だったのですごくキレイキラキラ

 

でも、さすがにエンジンは…。

たまにドンドンッ、ドドンッという音と共に車体が揺れるのでございますゲッソリ

 

誰かボンネットの中に潜んでいて、太鼓でも叩いてんの?ってくらい。

 

 

 

走行に問題はないけど、心配になってきました。

それに、15年前の車だから安全性も低いし。

 

そう思い、とうとう我が家も車両購入に向けて動き出す事になりましたデレデレ

 

 

ディーラー巡り

 

車に求める希望は3つ!

①安全性に優れていること

②7人乗りであること

③SUV

 

もともとクルマ好きの夫は、ネットやYouTubeでいろいろ調べて勉強。

私は10年以上ペーパードライバーなので安全性があればOKだから、車種選びは夫任せニヤニヤ

 

 

夫がいくつかの車を候補に挙げて、実際にいくつかのディーラーで試乗しました車DASH!

 

いやー、最近の車は運転しやすいですな!

動きがスムーズで、静か!

 

 

 

 

 

運命の出会い

 

ひとつのSUVに気持ちが固まりかけていた頃、夫がもうひとつ提案してきた車がありました。

 

その日は予定がなかったので軽い気持ちでディーラーに連絡してみたら、

「本日4時までなら当店にその車種の試乗車があります。その時間を過ぎると、他店に移動しなくてはならないのですが」

 との答え!

 

これはもしかして運命?

なんて思いながらディーラーへ行ってみたら、その車のクールさにやられましたキラキラ


試乗もしたけど、車を見た瞬間に

これだ!

って夫も息子も私も思ったほど!お父さん赤ちゃんお母さん

 

 

 

コロナの影響で車がない

 

 

欲しい車が決まれば、そこからはトントンと話が進む……かと思いきや、

コロナの影響でアメリカの工場がストップしていて製造しておらず、納車がいつになるかわからない

とのこと!

 

マジか。

 

 

4月時点で国内に在庫なし。

ボディカラーによって入荷できる数量も変わってくるんだけど、日本全国に待っている人がいて(そりゃそうだ)、私たちは9月納車の予定で順番は35番目くらいでした。

 

しかしその後、半導体不足のせいで納車が遅れる可能性が出てきました。

 

 

お父さん「年内に納車されたらラッキーだね」

と、夫のポジティブ思考。

だから、好きちゅーラブラブ

 

私なら

「いつになったら納車されるのよー!」

とプンスカだもん笑

 

 

太鼓の達人が腕を上げる

 

当初は9月納車を希望していた我が家ですが、父の車に潜んでいる太鼓の達人のレベルがアップし出したので、ディーラーの担当セールスの方に

「ASAPでお願いしたい」

と頼みました。

 

「可能な限り、対応させて頂きます」

との答え!

 

 

その後、彼からは連絡がなく(というかディーラー自体からセールスのDMや電話が入ったことは一度もない)、こちらとしても無理なお願いだったから……と諦めかけていた頃に

 

「最短で7月納車が可能です!」

 

と連絡が入りました

どうやら他のお店と交渉してくれたみたい。

本来の9月よりも前倒しで用意してくれた担当セールスの方に感謝感激でした笑い泣き

 

 

納車式

 

待ちに待った納車の日。

我が家が恐れていたのは納車式。

こういうのとか、レクサスみたいに派手なヤツだったら、どうしようってさ。

 

 

しかし、心配していたような写真撮影とか派手なことは一切なく、花束が用意されてスタッフ全員でのお見送りがあっただけだったので、ホッとしましたデレデレDASH!

 

 

納車式はなかったけど、ディーラーのイベントでマックイーンとメーターが来ていたので記念撮影カメラ

 

 

ペーパードライバーの私は、駐車の練習をすることから始めないといけない状態ニヒヒ

車幅があるので、広いところじゃないと怖いゲロー

 

自宅の駐車場は、まだトライできてません。車の通りがあるので、渋滞が起きそうなんだもんアセアセ

自動パーキングシステムは、自宅の駐車場では使えないって残念すぎチーン

 

でも、久しぶりの運転は気持ちが良くて楽しい音符

昔はよく134号線をドライブしたから、この車でも自分の運転で行きたいな波