今日は『母の日』

母の日に、いつもありがとう!と言えるまで歴史がある

幼少期はカビ生えたパンをくりぬいて食べさせられていた


誕生日はデコレーションケーキへの憧れしかなかった


兄と弟はおやつは1個ずつ、私は母と半分ずつだった悲しき思い出


成人式は下準備が無かったから当日までワクワク感が無かった、楽しみすら無かった、恥かいた


そんな歴史があり、私の妊娠出産では決め付けでアドバイスをくれて、スッカリ疲れ果てた


それでも初めての子育てで、母に助けて貰ったことも大きい

子供にとってお祖母ちゃんだけど、子供と一緒に『お祖母ちゃん、お母さん、いつもありがとう』を伝えたい

実家にケーキを届けた



実母は喜んでいた

そして我が家では、、、

やっぱり今年も夫が考えたであろうサプライズで感謝の気持ちを頂いた
マクドナルドの株主優待券で楽しいランチをした



息子『お母さん、生まれ変わったら何になりたい?』

私『そうだな~、また子供たちの母親になりたいかな』

息子『だったらお父さんとまた結婚したいってことだね』

それは絶対に嫌だよー

とは言えず

私『そうだね』と答えた

夫は私の両親を大切にしてくれる


夫に感謝してるけど、

生まれ変わったら一緒になるのは

ごめん、マジで嫌だ