長女の大学病院の通院、婦人科の経過観察

娘『お母さん、明日休み?休みなら病院に連れてって欲しい』

いつもは自分で病院によってから大学に行くのだが、テストが終わり休み中

そして、お陰さまで息子の高校受験は合格した

翌日は銀行に行ったり記入項目が大量であることを長女の高校受験で知っていた

合格発表の3日後には入学手続き日に設定されていたので、
発表翌日は有給休暇を取得していたのだ

私『有給休暇を取ってるからいいよー』

娘『病院のあとは隣町のショッピングセンターに行きたい』

私『銀行と入学の書類をやらないといけないからランチは無しね』

こんなやり取りをして、朝は7時30分に自宅を出る

車で40分の距離の大学病院へ

待ち時間に何気なく手帳の見た

なんと

午後から息子の大学病院の通院日だったのだ

受験にいっぱいいっぱいになり子供の病院のスケジュールをミスった

娘の大学病院の通院→ショッピングセンターに買い物→銀行→自宅に戻る→下校した息子を車に乗せて再び大学病院へ

有給休暇を取得するつもりでいたから、その日に予約入れたんだと思う

忘れてたー!
私のミス、自分がいけないに決まってる

でも息子よ、おまえに言いたい

自分の通院の予定くらい把握しろ!

親に連れてってもらうのが当たり前だと思ってんだろ

帰りにジュース買って~!じゃない

息子が私に『病院に連れてってくれてありがとう』とコーヒーを買うんだよ

その日は夜中まで書類をやっていた

息子『書類に不備があったら入学取り消されるかもしれないから宜しくね』

ふざけんなー
お願いします!だろーが

子供の予定に振り回された1日だった

そんな私を癒してくれたのは庭に咲くクリスマスローズ



納豆スパゲティは勘弁と言ってた夫は『書類大変だね』と労いの言葉をくれた
自分では何もできない!と自覚してるから出た言葉なんだろうね

ゲーム夫は合格した息子にかけた言葉

夫『高校という次のステージでもレベルを上げてくれよな』

そして伝わる息子

益々、忙しくなるけど頑張ろー!!