長女が幼稚園の頃


我が家の花壇に植えたピンク色のクリスマスローズの苗

数年後に花が咲き、種が落ちる

新芽が出て、その後たくさんの花を咲かせた

同じ色の花を咲かせるたびに我が子の成長と重なり愛おしかった

こぼれ種がコンクリートの角から芽を出した時には、力強い子だなぁ~と大事に育てた

私『娘っち、クリスマスローズの蕾が出て来たよ』

娘『あっ、本当ー』

毎年、このやりとりが春がやってくる事を感じさせてくれる

寒波はとても寒かったけど春はもう少しだね

春には進学の息子よ

優しい花をたくさん咲かせて欲しい

そして畑の家庭菜園
温かくなると雑草との戦いが始まる


そろそろミニトマトの準備をしたい

スーパーで育てたいと思うミニトマトをチェック

ミニトマトを購入し種を採取して育てる

もちろん苗も買う


私も4月からパート先で勤務時間が増え社会保険加入が決まっている


家族がそれぞれの春、楽しみ!!!

今日の夕飯は
そぼろ丼