パブリックスマーケットで夜食の買い出し | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

 日本の自宅を出発してから、大よそ24時間のまる一日をかけて辿り着いたオーランド。

滞在するヒルトン・タスカニーヴィレッジに到着し、部屋で荷解き整理を済ませたのは、夜の10時を回った頃でした。

お腹も空いていたので、これから夜食の買い出しに行こうと思ったものの、近くにあるスーパーマーケットの閉店時刻は夜の11時ですから、急がなくてはなりません。

私たちは、とにかく取り急ぎの格好で、買い物に出掛ける事にしたのです。

 

部屋を出た所の通路から、オープンエアのフェンス越しに夜のオーランドの街並みが見えています。

ディズニーパークのフィナーレ花火も、二つのパークはこちら側から見えるのです。

 

エレベーターで1階に下ります。

 

夜のタスカニーの敷地内は、静かで安全が保たれている場所でした。

 

出入りゲートの停止バーは、車止めが主目的ですから、人が徒歩で出入りするのは自由です。

 

いずれにしても、周囲は暗いけれども、この辺りに不安要素はありません。

 

タスカニーヴィレッジの正面エントランスまで来ると、片側3車線の広い道路に出ます。

この道路を渡った先に、大規模スーパーマーケットのオーランド・パブリックスマーケットがあるのです。

 

人通りもほとんど無い深夜ですが、一応の来訪記念にロゴ・サインボードの前で写真撮影。

如何にもリゾートコンドミニアムという雰囲気が感じられる場所です。

 

道路を渡って、少し歩いた先に広い駐車場があり、その奥にスーパーマーケットが営業されているのです。

 

まだ閉店時刻までには間があるみたいですね。

良かった良かった。

 

このスーパーマーケットは、例えばコストコのような大規模店で、ディスカウント商品も多数の販売があるのですが、普通の民間スーパーであって会員制ではありません。

Publixというのは、単なる店名です。

 

閉店間際の時間ですが、店内ではそれなりに、お客さんが買い物をしていました。

 

とにかく店内は広いのです。

 

いろいろと見て歩きたいけれど、そういう暇はないみたい。

 

それでも桃レンジャーがこだわりたいのはスイーツ系で、その販売コーナーに来ると、足が止まってしまうのです。


それに加えて、美味しそうなスイーツがディスカウント価格という状況に巡り会ったなら、これはもう買い物カゴに入れるしかないでしょう。

 

私の場合は、フルーツが気になります。

 

フロリダときたならばオレンジですが、その他の南国フルーツだってメチャメチャ美味しそうでメチャメチャ安い!

これに関しては、円安換算したって日本で買うより安いですからね。

 

サラダは自炊生活の要です。

 

アメリカの場合は、カットしてミックスしたリーフサラダの種類が多いので、個人のお好みに合わせた選択範囲が広いです。

 

桃レンジャーがこの店を気に入っているのは、クリスピー・クリー厶ドーナッツの箱入り販売があるという事。

 

とりあえずの夜食を買うつもりが、完璧スイーツのオヤツ食になってしまいそうな気配です。

 

そっちがその気なら、こっちだって思いっ切りお気に入り系を買いますよ。

 

コロナエクストラが、円安換算したって安いアメリカ!

日本だと、一本が300円ほどになるでしょう。

アメリカなら、1ドル150円換算でも、200円くらいで買えますよ。

 

この度の新発見は、コロナエクストラの黒ビールでした。

これがもう、メチャメチャに美味のビールなのです。

ハッキリ言って、ハマりました。

ヤバいです。

美味すぎます。

 

何やかんやと買い物して歩き、閉店時刻間近ののチャイムが鳴り始めた店内です。

 

もっとゆっくり見たい気持ちに後ろ髪を引かれつつ、レジカウンターへと向かいました。

 

お会計して帰りますよ〜。

 

深夜のオーランドで買い物帰り。

こういうのは、ディズニーのオフィシャルホテルに泊まっていたなら出来ないですよ。

そもそもに、そっちのホテルだと周辺環境には何も無いでしょう。

ディズニーホテルに泊まっていたなら、ディズニーのストアで買い物するしかないと思いますから、少なくとも自炊生活は無理でしょうなぁ。

ま、もっとも、ディズニーホテルに泊まって自炊する人なんて、あり得ない話ですけどね。(笑)

 

ちなみに、買い物帰りのリアルなオヤジ姿です。

ハワイ生活ではお馴染みの、折り畳み式の車輪付きショッピングバックを使っております。

これは、特にビールなどの重量物を運ぶ際には、とても便利なアイテムなのです。

運搬が楽になります。

 

夜のタスカニーヴィレッジは、ちょいと散歩してみたいくらいに美しい。

 

月夜には、ゴージャスラグジュエリー気分に浸れる事が間違い無しですよ。

 

第7棟だって、そのまんまでも豪邸です。

 

マイホームに帰って来たなら、豪邸別荘気分は一転し、自炊生活スタイルに戻ります。

 

それでも桃レンジャーはお気楽さん。

別荘だろうが豪邸だろうがラグジュエリーだろうがお構い無しで、とにかく今夜の夜食担当は私に任せ、カメラレディに徹するのでした。

 

だからほれ、夜食の準備は私流。

 

食べ方だって私スタイル。

 

オーランドのスーパーから買ってきた、スシロールとシュリンプカクテルです。

 

懐かしのオーランド。

ゴージャスな環境で、自炊生活スタイルは到着初日から始まりました。

 

コロナビールが超美味い!

これ、絶対に最高気分。

明日予定はフリーです。

つまり、最初からオーランドの二日目はゆっくりのんびりの身体休めとするつもりだったので、到着日の夜は飲んだくれて寝ても大丈夫。

何なら朝まで飲み明かそうか?

マイナス13時間の時差ボケは、昼夜逆転のワイルド・ワールドなのでありました。