帰国日の朝食ブッフェ | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

 五泊六日のプーケット旅行も、とうとう帰国フライトの日となりました。

日本へ帰ると時期は冬のはずですが、その実感が掴めません。

感覚的には、すっかり真夏の旅行となってしまっていたのでした。

 

早朝のシェラトンホテル。

 

最終日まで、しっかり朝食をいただきに行きます。

 

無料となったバイキングブッフェ方式の朝食ですが、その恩恵は大きいですよ。

 

昨夜は桃レンジャーのバースディディナーで、それもホテルからのお祝いをいただき、この円安時代にこれほどお得な海外旅行が出来るものかと、自分でも信じられないくらいのVIP待遇でした。

 

まだオープンしたばかりの朝食会場は、利用客も少ない状態です。

 

それでもお料理の方は準備万端。

 

プーケット旅行の思い出として、滞在最後の食事には、やはりトムヤムクンは外せません。

 

その他のお料理も、出来るだけタイ料理を選びたいと思います。

 

 いつもの事ながら、見るからに美味しそうなお料理ばかり…。

 

いろいろ食べたいならば、一品の量を少なくするのが肝心ですよ。

 

本日もまた、ヌードル料理は外せません。


サラダやフルーツも、きっちりいただきましょう。

 

フルーツの生ジュースは、抜群に美味しいです。

 

セルフメイキングのミックスジュースも、かなり作り方の腕を上げたところですが、今日が最後となるのは残念無念。

 

それでも、ラストメイキングのミックスジュースに、渾身の想いを込めて挑戦しました。

 

デザートのジェラートは、食後に冷たいままでいただきましょう。

 

本日も、夫婦それぞれに2プレート。

 

ヌードル料理は美味しいし、フルーツだって高級グレード。

 

それなりに、食べきれる分量を考えながらの盛り付けにしたつもりですが…。


最終的には、辛さが美味しいタイフードを食べながら、ジェラートで辛さを緩和させるという作戦で、見事に完食となりました。

 

それにしても、よくぞ食べたり朝食ブッフェ。

本日は、食後のプールはありません。

この後には、チェアベッドでゴロ寝している暇など無いのです。

これから帰国フライト出発ですよ。

果たして、大丈夫なのでありましょうか?