シェラトンからのバースディプレゼント | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

プーケット旅行最終日は、私の奥さんの誕生日でした。

それは最初から分かっていたので、最終日の夜はレストランディナーにしようと思っていたときに、その日の朝のトラブルでホテルから1000バーツの補償金を貰った訳ですから、これはもうホテルのレストランで有意義に使うしかないでしょう。

夜の外出でリラグゼーション・マサージ店へ行ったのは、妻の誕生日祝いでちょっと高級にしたかったからでしたが、私たちはそのまま繁華街のレストランへは行かずに、ホテルへ帰る事にしました。

ポジティブに考えるなら、ホテルから貰った1000バーツも、タイミング的には妻の誕生日祝いのようなものですよ。

災い転じて福となる。

ラッキーも、続くときには続くものです。

どうやらそれは、持ち前の強運が功を成しているような気がします。

 

フォーポイントbyシェラトン・プーケット・パトンビーチリゾートの海側レストランは、アウトサイドテーブル席がパトンビーチの海岸線通りに面しています。

 

そして、いよいよバースディ・ディナータイムの夜となりました。

 

予め希望していたのは、アウトサイドのテーブル席。

 

朝食ブッフェの会場にもなっているレストランですが、そこは流石にリゾートホテルのレストランですから、夜になると雰囲気はぐっとオシャレなアダルトチックムードになります。


ファーストドリンクはカクテルで...。

 

本日は、妻のハッピーバースディ・ディナーでありながら、ホテルから貰った1000バーツを使うとなると、ちょっと気恥ずかしような気持にもなったりして...。

そもそもに、ホテルチェックイン時のパスポートチェックで、この日が桃レンジャーの誕生日である事は明白となっており、それはレストランの予約時点でも確認済みです。

 

Happy birthday to you. の乾杯です。

誕生日おめでとう!

 

 

 

 

生パイナップルのカクテルと、モヒートカクテル。

 

ウェイトレスさんも、一緒にお祝いしてくれました。

仕事中ですが、カクテルの一杯でも、おごってあげたい気分です。

 

オシャレなカクテルでしょう。

モヒートの葉っぱはもちろんフレッシュですが、パイナップルの生ジュースをジンベースカクテルにして、シェイクしてあるのですよ。

吞み口もオシャレな感じでした。

 

そして、バースディ祝いのシーフード料理ミックスプレート。

これもまた、ホテルから貰った1000バーツ範囲です!(笑")

 

一品一品の料理が上質で、粋な感じの天然木大皿に豪華に盛り付けられたシーフード。

ヤバいですよ。

これを日本やハワイのレストランでオーダーしたなら、いったいどんだけぇ~?”…ってなくらいのお値段になるでしょう。

 

天辺に盛り付けられたカニの唐揚げは、脱皮したての高級上海蟹を使っていて、殻も感じないくらいにサクサク美味しく食べられました。

 

もちろん、一匹しかない蟹の唐揚げは、本日誕生日の主役に献上するしかないでしょう。

ロブスターもエビもイカもタコもホタテも白身魚も、どんどん いっちゃってください!

 

…と、その時でした。

二人が美味しいシーフードに舌鼓を打ちながら味わって、カクテルも楽しんでいた、まさにその時です。

レストラン奥の厨房の方から、ウェイターとウェイトレスたちが列を成して、こちらに歩み寄って来るではありませんか!

 

先頭のウェイター君は、何やらのトレイを抱えています。

 

あれまぁぁぁ~~~!”  何という事でしょう! 

そのトレイは、キャンドルライトの灯ったバースディケーキではありませんか!”

 

これは、とんでもないサプライズの様相となってまいりました!

 

桃レンジャーも嬉しくて、よせばいいのに動画で撮影しておきたくてしょーがない!

 

キャァ~~~! 超ステキ!!!

ハッピーバースデイ・プレートにキャンドルまで!

ケーキの方は、如何にも厨房のシェフが手作りしたような感じのオリジナルメイキングです。

 

レストランの若いスタッフが集まって、桃レンジャーのために満面の笑顔でハッピーバースディの大合唱コールまでしてくれたのでした。

旦那はどうなったんだ?

こんなにおめでたいタイミングで、彼女の夫は、何やってんだ?

 

もはや感動・感動で、どうしていいのか分からくなっている桃レンジャー。

 

ヤバい! 有頂天ホテルになっている...。

 

もう、周りのお客に恥かしいったらありゃしないの状況ながら、それでもけっこう嬉しくてどうしようもない状態の二人です。

 

マリオットのポイントで無料宿泊していながら、急遽貰った1000バーツのクレジットを使うというルームチャージの支払いで、いくらプラチナエリートのアップグレードだとは言っても、ここまでご丁寧なお祝いをしていただけるとは思いもよらず、もはや唖然の桃レンジャー。

 

更なるおまけには、ハッピーバースディ・コーヒーまでも、二人分をプレゼントしてくれました。

 

こうなると、タイの礼儀で感謝の意を伝えるしかありません。

コップンカ~! サンキューベリーマッチ!

 

ウェイトレスさんたちの満面の笑顔が、私たちの感動を更に深くしてくれました。

この笑顔こそが、何よりのプレゼントだと思います。

ありがとう!

本当にありがとうございます。

 

そして尚且つ、お祝いしてくれたウェイトレスさんのお一人が、私たち二人の記念写真を撮影してくれたのです。

もう、メチャメチャに嬉しい! 信じられな~い!”

今日が誕生日ではない私まで、最高にハッピーでした。

 

でも、誕生日は、この人...。

全ては、君のために...。

 

そして、最高にハッピーで最高に美味しいバースディ・ディナーを楽しんでから、その興奮も冷めやらずで部屋に帰って来たのですが...。

 

部屋のドアを開けると、今朝のスプリンクラー噴出トラブルで発生した異臭は消え去っており、それどころか、何となく甘い香りを感じます。

 

んn!” なに?” これ...。

 

な・な・なんという事でしょう!

一体全体、これはどうした事だというのでしょう?”

…聞いてないよ...。

 

これはどうにも驚いた! まったくのサプライズ!

誰かの悪戯か?

いやいや、けっしてそのような事は有り得ません。

 

ベッドの上が、華やかなるハッピーバースディのデコレーション。

これって、凄い!

ハッキリ言って、ここまでやってくれるとは、本日の私の想定を超えている!

もしかすると桃レンジャーは、私よりもシェラトンホテルを好きになってしまうかもしれない...。

ヤバい...。

 

しかも更には、室内のテーブルにハッピーバースディのチョコレートケーキまで準備していてくれました。

マジ、本当に驚いた!

 

レストランから始まって、部屋に帰って来てからのハッピーサプライズを、一連の動画にまとめてあります。

全てはプーケット・シェラトンホテルからのステキなプレゼンテーションです。

ここまでやってくれるとは、思いもよらない事でした。

 

部屋に帰って来てまで、美味しいデザートのプレゼント。

 

もはや、私たちのラッキー&ハッピーは止まらないみたい...。