朝から食べまくりでストレス解消 | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

早朝のスプリンクラー大噴出トラブルで叩き起こされ、何とか一段落した後の朝食です。

実被害は無かったのが幸いで、とんだお騒がせ騒動だった訳ですが、ホテル側から貰った1000バーツの弁償クレジットは、どのようにして使うのかを考える必要があります。

明日は帰国フライトの日なので、そのクレジットを使うとしたら、今日しかないのですよ。

 

本日の朝食会場は、初日と同じで別館のレストランにしました。

 

希望したのは、アウトサイドのテーブル席。

 

本日も、大快晴のお天気です。

アウトサイドのテーブル席は、とても気持ちがいいですよ。

 

いつもの様に、フードを選びに行きます。

 

毎度の事ながら、全部食べてみたいけど無理だから迷ってしまいます。

 

私の気持ちとしては、日本やアメリカでも食べられそうなフードは少なめにして、御当地料理をメインに選びたい。

 

例えば見かけは日本の焼き鳥でも、焼いたチキンの味がタイ風のティストだったりしますからねぇ。

お好みで掛けるタレソースに至っては、甘くて辛くて酸っぱくて、間違いなくタイ料理の味です。

それがけっこうイケる味なのですよ。

 

フルーツも、各種野菜サラダと合わせていただきます。

自分なりに、マンゴースティッキーライスも作れるのです。

 

ヌードル料理は大好物となりました。

麺も具材もスープも、好きなように選べるというのが嬉しいですねぇ。

 

タイ米も、そのお米の特徴を生かした美味しい料理が存在します。

逆に言うと、日本の水稲米は、タイ料理には合わないかもしれません。

 

中華饅や飲茶饅も、どこかタイ料理の風味が漂うフードになっていました。 

 

本日の二人の食卓は、ご覧の通り。

 

今日も朝から、たっぷりいただきます。

 

フルーツサラダも料理フードも、まるで宴会のオードブル。

 

一人で食べるには多過ぎますかね?

二人でそれぞれに、お互いの皿盛りからフードの味見をしながら楽しみますよ。

 

今回は、串焼き料理を何種類か味わってみました。

 

そして、断然のお気に入り料理となったのがヌードル類。

 

チキンスープはあっさり系の美味しさで、ビーフスープはコクがあって美味しいです。

もちろん、ポークスープも捨て難い…。

 

サラダはフルーツとの相性も良く、これだけでも立派な食事になりそうな感じ。

 

しかしながら、ビタミン豊富な南国フルーツならば、それもたっぷりといただきましょう。

 

ウェイトレスさんがテーブルサービスで運んでくれるコーヒーには、愛が込められておりました。

 

朝から美味しいプーケット。

いつもより早い時刻から入店したので、時間はたっぷりと有るのです。

もはやこの時には、早朝のスプリンクラー噴出アクシデントによるストレスなどは解消されておりました。

 

 日本へ帰ってから、体重計に乗るのが怖いけれど、もうこうなったら食事を減らすつもりもありません。

食べるのも楽しいプーケット。

タイ料理なら、やはり本場で味わうのが最高です。

ホテルから貰った1000バーツもあるし、今夜のディナーも、楽しみだなぁ…。