朝食ブッフェのオリジナルミックスジュース | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

二度目の朝食ブッフェ利用です。

昨日は、別館のレストランで朝食をいただきましたが、今日は本館のレストランを利用してみようと思います。

館内の利用ガイドでは、どちらも料理内容は同じであるとの説明がありましたが、一部には昨日のメニューには見られなかった料理も有り、それはそれで楽しめる内容になっていると感じました。

 

本館のレストランは、別館へ行くよりも部屋から近い位置にあります。

 

バイキングブッフェ料理は一律料金ですが、日替わりで別料金のスペシャルメニューを選ぶ事もできます。

 

私たちは、昨日と同じくアップグレードによる無料の利用でした。

 

本館の館内レストランなので、アウトサイドテーブルの設定はありません。

 

案内されたテーブル席は、中庭の森林プールガーデンに隣接した場所でした。

 

ウェイターの態度は礼節丁寧。

タイランドに来ると、観光客は総じて王様扱いですね。

 これが、自由の国アメリカとなると、なかなかこうはいきません。立て前上では差別反対でも、ランク付け目線が存在します。

 

レストラン内は清潔で、オシャレな雰囲気です。

そりゃあ、そういった点においては、繁華街の出店とは大違いですよ。

 

 お料理を選びに行きましょう。

 

自由に使える食器やトレイも、その種類が多いです。

 

セルフでトーストやボイルする、半調理メニューもいろいろありました。

 

とにかく、料理の種類が豊富です。

 

主菜も副菜もないような感じで、好きな料理を好きなだけ食べられます。

 

 まさに、多国籍料理のオンパレード。

 

中華にも、広東風とか四川風とか、いろいろティストがありますからねぇ。

 

 蒸し料理の隣りには、ヌードルコーナーがありました。

これがまた、朝からけっこうイケるメニューだったのです。

 

昨日のレストランには無かったメニューが、揚げバナナの料理です。

東南アジアでは、バナナを焼いたり蒸したり、揚げ物にしていただく料理が定着しているのですねぇ。

日本では、フルーツとしての完熟バナナしか食べた事が無いので、こういった料理には興味を惹かれます。

 

 東南アジア産のフルーツや、ヨーグルトも選び放題。


各種のフルーツを自分で選んで、セルフで電動ジューサーに掛け、自己流の生ジュースをメイキングするコーナーも設定されていました。

これがメチャメチャ美味しくて、体に良さそうな気もするし、何回も作っては飲んでの繰り返しになってしまいました。

 

そして、デザートのジェラート・アイスクリーム。

これは、桃レンジャーが大喜び。

 

かくして、一回目のお料理チョイスで、これだけのブランチセットとなってしまったのであります。

 

料理の種類は多いし、量も凄い!"

ちょっとヤバいですかね?

 

野菜はタップリいただきます。

 

セルフ・メイキングの生ジュースは、一度に数種類を準備しました。

 

もはや、食って食って、食いまくり!

大丈夫です。

残したりしませんから!

 

そして、予想以上に美味しかったのが麺類でした。

 

 

ベトナム風ヌードルに、タイ風のヌードル料理。

これがけっこうハマる味なのです。

 

麺もスープも具材も、数種類からの個人リクエスト。

麺は、日本の中華麺(ラーメン)を選ぶ事もできますが、スープがチキンとビーフとポークからの選択なので、私はビーフン麺にしました。

 

そして、南国フルーツですねぇ。

ドラゴンフルーツやマンゴーなんてのは、日本ではお高い果実ですから、この際とばかりに、思いっきり食べてしまいましたよ。

 

 え? ヌードルが美味しいから、もう一回お替りするってか?

・・・どうぞ、お好きなようにしてください。

どうせこの後だって、特段の予定も無いフリースタイルですから。