シェラトンのスタジオルーム at.プーケット | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

フォーポイントbyシェラトン・パトンビーチ・リゾートホテルに来て、フロントロビーでウェルカムドリンクのカクテルを楽しみながら一休み。

30分ほどしてから、部屋の準備が確認できたとの連絡が入りました。

時刻は、まだお昼前の11時頃です。

 

カウンターバーのウェイトレスにカクテルサービスのお礼を告げ、私たちは指定された部屋へ向かいます。

 

桃レンジャーの服装は、まだ暑苦しい状態のままでした。

 

エレベーターで3階へ上がります。

 

3階フロアの通路を歩いて、部屋を探します。

 

見つけました。 この部屋ですよ。

第8棟の3階6号室です。

 

カードキーでロックを解除して、部屋のドアをオープン・セサミ!”

 

カテゴリーは、定員二人のスタジオタイプ 1ルームです。

 

ベッドは、ゆとりの有るキングサイズ。

 

ホテルですからキッチンは有りませんが、ラックの下に小型冷蔵庫が収納されています。

 

コンドミニアムと違って、生活空間としての機能は小さな物ばかり。

 

プーケットは飲料水事情が不安定なので、水は買って飲むのが常識でしょう。

ウォーターサービスは有難いです。

 

グラスとコーヒーカップ等の設置セット。

 

クローゼット内には、二人分のバスローブが準備されていました。

 

洗面ルームとシャワー室。

バスタブの設定はありませんでした。

 

出入り口ドア前から室内を眺めたところが、こんな感じです。

ポイント利用で5泊が無料のカテゴリーですから、二人滞在ならこのくらいの環境でも普通に満足ですよ。

 

窓辺に座って、ぼんやりと外景色を眺める桃レンジャー。

 

その窓からは、フロントロビーの後ろ側からプールガーデンへ繋がる階段が見えていました。

 

そして、中庭のプールガーデン。

 

各滞在棟では、内側の部屋が外側の部屋よりも上のカテゴリーになります。

そして、最も高いカテゴリーの部屋は1階のプールサイドなのです。

その理由は、この後の旅行滞在記にてご説明しましょう。

 

実は、プラチナエリートのアップグレードには、その1階のプールサイドルームが指定されるという特典も含まれていたのですが、残念ながらこの時は既に満室となっていて、その部屋に入る事が出来ませんでした。

でも、そういったタイミングは時の運でしょう。

別に、今の状況では何の文句もありませんよ。

むしろ、想像以上の待遇の良さに飛び上がって喜びたいくらいの心境です。

 

もういつまでも部屋の中に居るつもりはありません。

パトンビーチの街が、私たちを待っています。

まずはホテルの施設環境を把握しましょう。