鉄板焼きファーマーズの焼き肉&ステーキ | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

ワイキキタウンでショッピングを楽しんでいるうちに、時刻はお昼過ぎとなりました。

今日のランチはどうしよう?

いろいろ考えを巡らせて、結論としては、ワイキキトロリーに乗ってアラモアナへ行く事にしたのです。

ワイキキにしてもアラモアナにしても、今回のハワイ滞在中に、すでに利用した店には行く気もありません。

そしてまた、日本食なら日本へ帰ってから食べたらいいさと思っている二人です。

そういった趣向から、ちょいと狙えるフード店を思いついたのですよ。

 

インターナショナル・マーケットプレイスクヒオ通り側に出た所のバス停で、ピンクラインのワイキキトロリーを待ちます。

 

このルートは、JCBカード提示で乗車無料ですから、もうかれこれ30年以上前からお世話になっております。

この事については、かつてヤフーブログ時代の『ふみプレイス』において、大々的に情報掲載した思い出もありますよ。

今後とも、どうぞよろしくお願いしたいラインです。

 

 昔は木製ベンチのオープンバスだったワイキキトロリーも、今や大型の二階建てバスですから、時代の進展が著しい中にも、この交通網は廃れる事無く、しっかりと地域に根ざしている事が伺えます。

 

 二階建てバスの二階席では、爽やかな風が吹き抜ける中で市内観光を楽しむ事が出来ます。

 

アラモアナセンターに到着しました。

 

お昼過ぎの時間帯では、利用客もそれほど多くはありません。

 

日本では馴染の無い二階建てバスですが、バスへの乗降の際には階段の利用も必要になるという点において、気長に待てる民族じゃないと普及はしないかも知れませんねぇ。

ワイキキトロリーには、始発と終発の時刻が決まっているだけで、ラインの時刻表はありません。

 

アラモアナセンターでは、以前にマカイフードコートでランチをとりましたから、今回は別の場所にして、2階のラナイフードコートへ行く事にします。

 

…と、その前に、マリオット・バケーションクラブのカスタマーディスクに立ち寄って、馴染のコンシェルジュさんにご挨拶。

 

彼女と会うのは三週間ぶりですから、この三週間でがどれくらい日焼けしたかを比べっこすると、現役サーファーガールのジュンコさんより黒くなっているという事で、二人で大笑いしてしまいました。

彼女から言わせると、はロコ以上に黒いそうです。

参った まいった。

 

2階の、ラナイフードに入ります。

 

こちらもまた、マカイフードに負けず劣らず、いろんなフードショップが出店しています。

 

一応は、一巡りのフードショップを見渡して、特に気になる店もないなら、私たちの希望は決まっていました。

 

その店は、テッパンヤキ・ファーマー です。

 

その名の通り、焼き肉&ステーキの店です。

 

しかも、その焼き肉&ステーキは、オーダーしてから御客の目の前で焼き上げるという、実演調理のプレートフード。

 

例えばトップサーロインを使ったニューヨークステーキなどは、鉄板の上で縦に立つほどの肉厚です!


NYステーキを焼きながら、その横で調理している焼き肉だって、肉が薄いなどと侮ってはなりません。

 

その調理法をじっくりと眺めるにつけ、あまりにも美味しそうで、口の中にヨダレが溢れてきそうになります。

 

それは、野菜を薄切りステーキで巻いたステーキロールでした。

 

NYステーキは、食べ易いように短冊切りにしてくれます。

 

ステーキロールも短冊切り。

これによって、食べる際にはナイフ不要となるのです。

 

この時の私たちのチョイスは、NYステーキプレート=約25ドルと、ローステッドカルビプレート=約16ドルです。

 

お支払いは、セルフのカード決済で。

 

アラモアナセンター2階のラナイ・フードコート。

TEPPANNYAKI FARMER の、ステーキロールとニューヨークステーキ実演調理です。

 

出来上がったプレートフードが、こちら。

右がニューヨークステーキ・BBQソース掛けで、左はローステッドカルビ・フライドガーリック添えです。

ライスはマッシュポテトに変更可能で、てんこ盛りのボリューミー。

 

NYステーキプレートは、BBQソースよりもシンプルに塩コショウの方が良かったかな?…というのが正直な感想ですが、とにかくお肉は柔らかくて美味しいですよ。

 

ローステッドカルビプレートは、フライドガーリック添えがお肉の味を引き立てておりました。


すでにカットされているステーキですから、お箸でいただくのも自由自在。

 

こちらは、ハッキリ言ってアメリカ風の焼き肉弁当ですが、ガーリック風味が効いております。

 

お箸で食べるとなると、やっぱり日本食でしょうか?"

お味の方も、醬油ベースの焼き肉ソースにもガーリック・フレーバーが効いていて、かなり美味しいです。

日本人に好まれる味だと思いますよ。

 

もはや、バクバクいってしまいました。

ご馳走様!!!

 

お腹いっぱいの幸せ気分で歩く、アラモアナセンター

 

その、お腹いっぱいでも懲りずに立ち寄るフードランド

 

部屋食用に補充したかったのは、パパイヤでした。

 

そして、今回の滞在で新たに発見した珍味の、フライド・チキン・スキン

つまりこれは、鳥皮をフライに揚げたチキンチップスですよ。

このチキンチップスに、メキシカンサルサソースやハワイアンサルサソースを乗せて食べると、超激美味のチキン・ナチョスになります。

マジ、本当に美味しいのです。

 

もちろん、普通にコーンチップスを使ったナチョスも美味しいですよ。

とにかく、今のハワイではナチョスチップスが大人気フードとなっているのです。

 

お会計のレジカウンター下に、チョイと見えているフードランドのエコバッグも可愛いデザインですねぇ。

これは5ドルの別売り品です。

 

ワイキキでブラ歩きショッピングを楽しんでからアラモアナに来てランチタイム。

ついでにフードランドで買い物をして、ホームのヒルトンまでは歩いて帰ります。

午前中のプール遊びを含めて考えると、今日も一日フル活動。

観光オプションには参加せず、有名レストランにも行かないけれど、何もしないバケーション・ハワイと言いながら、かなりアクティブな生活です。

でもこれが、最高に楽しいハワイなのです。