ハワイアンサルサソースに鶏皮チップス | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

 朝起きて、いつものようにプールガーデンへ行きます。

朝食はコーヒーとフルーツくらいの軽い内容で、プールサイドに行ってチェアを確保出来たなら、その場所でブランチ程度の飲食を楽しむつもりでした。

それもこれも、行き当たりばったりの成り行き任せですけどね。

 

朝のヒルトンラグーンは穏やかです。

本日は早朝のスコールも無く、砂浜は乾いていました。

 

パラダイスプールのゲートオープンを待つ間に、隣り合わせたご老人と話が弾んてしまいました。

は世代的に、真珠湾攻撃から始まった太平洋戦争の史実を鑑みて、日本は好きになれないらしいのですが、今は世界中の人がハワイで平和に暮らしているという事を喜んでおられました。

 

は戦争を知らない子供世代ですが、帝国日本が太平洋戦争で敗れたからこそ、今こうやってハワイアメリカの人と親しく話が出来ているのだと思うと、つくづく平和の有り難さを感じます。

 

ゲートオープンで、プールエリアに入ったとたんに、ご覧の通り。

 

それでも朝一で入ったお陰様により、しっかりと二人並びのチェアを確保出来ました。

 

プールでは、既に何人もの人が遊んでいます。

 

そのプール遊びも、ここまでのレベルになるとラスベガス級でしょうか?

凄いですねぇ。

 

もちろん、私たちプールに入ってくつろぎます。

 

こちらは、さすがにラスベガス級とまでは至らぬようですが、フェイクでハリウッド・アクトレス気分になるくらいなら許されるでしょう。

 

ハワイの陽光を背に受けて、プールで涼む桃レンジャー

 

おっと! どうやら場所を移動するというサインを送ってるみたいですぞ。

 

プールに入っても、泳がずにウォーキングするばかりの桃レンジャー

 

水深も、背の立つところまでが限度です。

 

もしも万が一の場合となったなら、このがレスキューするしかないでしょう。

したがって、もまだまだ落ちぶれてはいられないのです。

これからも、せいぜい頑張りますよ。

 

はてさて、一人で先に場所を移動した桃レンジャーは、ちゃっかりジャグジーに入っておりました。

 

ヒルトン村の地上プールでは、ジャグジーが設置されているのは この場所だけです。

 

水質に関してはマリオット・コオリナの方が断然上ですが、南国ハワイの環境でも、ジャグジーに入るのは気持ちが良いです。

 

そういう事になると、プールばかりに甘んじてはいられません。

 

…という事で、夫婦仲良くハワイでジャグジー満喫です。

 

やがて、ジャグジーの場所もタワーの日陰となりました。

 

そろそろジャグジーから上がって一休み。

 

くつろぐ場所はプールサイド・チェア。

 

風呂上り(?)の顔は見せられないのが女心で、オヤジの場合は無頓着。

 

私たちは、ちゃっかり朝食の残り物で、ブランチフードを持参しております。

 

そして、迷わず楽しむ昼からビールロングボード

 

そして、追加のフードはシュリンプサラダに茹で置きコーン

更にはハワイアン・サルサソース鳥皮チップストルティーヤチップスで、ハワイアン・ナチョスのメイキング。

 

鳥皮チップスは、最近のハワイで見つけた珍味ですが、フードランドから買ってきた物です。

ハワイアン・サルサソースは、ワイキキマーケットで見つけた自家製お惣菜で、メキシカンタイプのチリベース・サルサソースにパイナップルなどの南国フルーツが加えられており、辛さの中にも柔らかな甘さを感じる絶品ですよ。

 

もうこれが、美味過ぎてハマる味です!

ヤバいです! ビールにもカクテルにも合います。

病みつきになってしまいました。

 

最初のビールはロングボード

フレーバーはクラッシック・ラガー タイプ。

 

セカンドビールビッグウェーブ

ちょっと軽めの、フルーティなドライタイプ。

 

もう、何も言う事はありません。

最高です!...ね。生ビールやしの木飛び出すハート