カジュアルなジュエリーがハワイ気分 | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

フリーステイ ハワイで楽しむブラ歩きショッピング。

それほど高価でもない物を、カジュアル感覚で衝動買いするのが快感なのです。

ま、男であるの場合は、相棒の女心に付き合うだけですけどね。

それもまた、楽しきウィンドーショッピングでありましょう。

 

カラカウア通りの有名処の一つとして数えられるのが、インターナショナル・マーケットプレイスでしょう。

大きなバニヤンツリーの下の露店屋台村だったのは昔の話で、現在はオシャレなショッピングモールとしての存在感を有しています。

 

昔の露店屋台村を知っているオヤジとしては、今のインターナショナル・マーケットプレイスがオシャレ過ぎて、ちょっと立ち寄り難いイメージもあるのですが、レディスの心理としては、オシャレ感覚に限度は無用でしょう。

 

それに加えて、館内には広いロビースペースも設けられている事から、街歩きで疲れた場合の一休みや、トイレ休憩などでも使える便利な場所としての利用度も大きいです。

 

大規模な駐車場施設も備えられた3階建て構造のショッピングモールは、車で訪れた人にとっても便利に使えるプレイスとなっています。

 

何気なしに、2階の雑貨ブティックを覗いてみます。

 

空間を大きく使ってザックリと展示された商品の配置が、如何にもオリジナルブランドの店といった雰囲気満載で、アウトレットのアパレル量販店とは経営スタイルを別していますねぇ。

 

ほとんどがレディス物の商品ですから、の場合は執事の如く奥様に寄り添うだけの立会人ですが、その奥様は、どうやらその立会人の感想と意見を聞きたいらしいのです。

 

桃レンジャーの目に留まったのは、洋服ではなくてジュエリーでした。

 

しかも、そのジュエリーはお手頃価格のカジュアルタイプ。

 

フラッと見た目に気に入って買うのであれば、100ドル以下が相場でしょうねぇ。

 

それでも、品質については しっかり見定めをしたいところ。

一応は、チェーンは14金でした。

 

実のところで申し上げると、この時はすでにお高いレベルのハワイアンジュエリー・ネックレスを身に着けていたのです。

チェーンもペンダントトップも無垢の14金ですし、ペンダントトップに光を当てると、その影がALOHAの形に投影されるという仕掛け細工ですよ。

 

その、ALOHAなペンダント・ネックレスに重ね合わせの二重で見たところ、それなりに似合っていなくもない感じ...。

 

こうなると、立会人であるの評価が重要となる訳です。

 

ストーンのカラーには、レッド・ピンク・ブルー・スカイブルー・イエロー・ホワイトなどの種類があります。

はスカイブルーもいいなと思ったのですが、桃レンジャーは紅サンゴ的な深いレッドカラーを選びました。

 

んで、お買い上げ。

 

この時は、自分で気に入って選んだ衝動買いという事で、お支払いもセルフのクレジット・タッチ決済にした訳です。

そりゃあもちろん、は文句も無しの執事ですから、女王陛下のお気に召すまま、できる事ならこのままハワイ最終日まで執事のままで居たいものだと願うばかりでありました。

バケーションは、平和が何よりです。