午後のくつろぎタイム | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

タイムシェア説明会を終えて、♪"」っと一息ついたところの午後です。

説明会の席上では、もっといろいろと知りたかった事柄も有ったのですが、何となく煮え切らないような回答ばかりで、結局はポイントを売るためだけのセールストークが多かったような状況でした。

 

説明会参加で貰えるギフトについても、オーナー同士で囁かれている話としては、『どうせその経費は、自分たちが毎年支払っている管理費から捻出されているんだろう。』という事で、むしろギフトを貰わないでいた方が損になっているような感じがします。

 

いずれにしても、マリオットの場合はタイムシェアの利用に関して不明瞭な点が多く、今後にも話が変わったり運営方針の変更も有り得るので、オーナーの立場としては、そのような事態に対応するための情報収集に努めて行かなければならないと考えているところです。

 

アメリカのタイムシェアシステムは、今やバケーション旅行の一分野を築いていると言って良いほどに拡充が進められており、ディズニー・バケーションクラブも古くから独自のポイントシステムでタイムシェア部門を運営している他、例えばフォーシーズンズホテルイリカイホテルなどのホテル企業でも、物件の一部を新たにタイムシェアシステムで資産運用するといった路線変更がみられているのが昨今の状況です。

 

午前中は説明会参加で、90分ばかり何だかんだと頭を使って疲れました。

もう何にも考えたくないような気持ちになったので、午後はただひたすらに「ぼけぇ~♪♪"」っとしたまま過ごそうと思います。

 

しばらくプールサイドのパラソルチェアに座ってくつろいでいると、マリオットのスタッフが巡回して来ました。

それは、いつものセキュリティとは、ちょっと様子が違います。

 

プールサイドのゲストたちに、何やら配り歩いてますね。

でも、ドリンクオーダーの配達ウェイターではないようです。

 

むむ...。オーダーしていないくても、貰えるらしいぞ。

何だろう?”

 

それは、無料サービスのパッションオレンジ・ジュースでした。

 

わ~お!” 小さなパックジュースですが、こういった無料のゲストサービスを受けたのは初めてです。

以前から、こういう事って有ったのでしょうかねぇ?

私どもは記憶にありませんが、さては何かと苦情が多くなったマリオットが、ゲストサービスの改善に努め始めたかな?"

 

このジュースのサービスは、別にタイムシェア説明会に参加した人だけという事ではありません。

とにかく、コオリナ滞在も10日間を過ぎて、これが初めての出来事でした。

こういうのは毎日やってほしい! と思うのは、桃レンジャーだけでしょうか・・・?”

 

プールで泳いで、ウトウトと昼寝もし、のんびりだらだらと時間つぶしを楽しんでから、時刻は昼下がりとなりまして、一旦は部屋へ引き上げる事にしました。

 

天上から傾きかけた太陽ですが、陽射しはまだまだ強烈です。

 

タイムシェアの話を聞いて疲れたのか、それともボケ~っとし過ぎて疲れたのか、訳が分からなくなってきましたよ。

 

濡れたタオルを新しい物と交換します。

 

マリオットのタオルは、フカフカの上級品。

出来る事なら、疲れた頭も交換したいところです。


まだ火の灯る前のファイヤーピットですが、此処に来ると、先日夜の楽しき懇親会を思い出します。

また同じメンバーで、一緒に飲みたいものですねぇ。

の場合は、聞いてもらいたい話が沢山あります。

 

お日様が沈む前に、気分転換を兼て買い物にでも出かける事にしました。

 

そして、部屋で着替えをしてから再び出て来た中央ガーデン。

 

コオリナに滞在していて、思いついてのお出掛けとなると、行き先はコオリナステーション辺りが関の山。

ま、それでもブラ歩きが楽しいですからねぇ。

 

無料サービスのウオーターサーバーを利用して、水分補給してから出発しましょう。

 

桃レンジャーが履いているのは、OOFOS製のリカバリーサンダルです。

も愛用しておりますが、マジ本当に歩行が楽になるサンダルで、履いて歩いくほどに、足の疲れがとれるような気がします。

 

美しい花を観るというのも、心の疲れが和らぎますねぇ。

 

行きの行程は一般道。

 

太陽光は、海側から射しこみます。

 

コオリナリゾートエリアは、建物が密集していないので解放感に溢れています。

 

ジョギングも、気持ち良く楽しめるでしょう。

 

車道を渡って、ルートを線路沿いに変えました。

 

気になる風景を写真撮影。

 

ゴルフパークの奥側に、クラブハウスのコテージが見えます。

 

ビーチサイドも良いけれど、パーク内のコテージというのもステキですねぇ。

 

私たちの場合は、ゴルフにはあまり興味が無いのですが、ゴルフパーク沿いを歩くのは好きですよ。(笑")

 

ゴルフカート用に作られたロード沿いに、プルメリアの樹木が並んでいます。

 

桜祭りは期間が短いけれど、プルメリア祭りとなっなたら、半年以上は続くでしょうねぇ。

 

これが生花だというのですから、驚きです。

 

辿り着いたるコオリナステーション

が履いているサンダルも、OOFOS製のリカバリーサンダルです。

これに関しては、他社製の類似サンダルではダメですよ。

リカバリー効果を感じられるのは、このメーカーの物だけだと思います。

 

コオリナステーションに来ると、いつも立ち寄るのがABCストア

 

このストアは、古くからアイランドカントリーマーケットABCストアの業務提携店で、どちらかと言うとアイランドカントリーマーケットABCストア業務に乗っかったお陰様で営業が続いているような面もあるようですが、とにかくアイランドカントリーマーケットで買い物をしたレシートでもABCストアギフト交換に応じてもらえますから、両方のレシートを貯めておいた方がお得です。

 

ちなみに、ショッピングバッグはABCストアバージョンでもアイランドカントリーマーケットバージョンでも同様に、サイズ1個が35セントでした。

フードランドのショッピングバッグは、キャンペーン期間中だったので無料で貰いましたけどね。

 

アイランドカントリーマーケット部門のパックフードは、安くて美味しいです。

 

フライドチキンも店内調理で美味しいのが、アイランドカントリーマーケット部門です。

 

お帰りのルートは、ビーチロードを歩きます。

アウラニの前まで来たところで、華やかにドレスアップした二人の女性を見かけました。

 

おっと! こちらはカップルでドレスアップしてますねぇ。

 

どうやら、ウェディングセレモニーだったようです。

残念ながら、私たちの場合は普段着カップルでした...。

 

普段着(?) でも、華やかなのはサンセット

 

そのショーが始まったなら、立ち止まって眺めなくてはなりません。

 

おっと、その前に、サンセットに輝くオヤジのフォトグラフ。

 

いくらなんでも、壮大に輝く夕陽には勝てないでしょう。

 

この絶景ドラマを、実際にライヴで観ていられる事が幸せです。

 

カメラを設置して、定点撮影を試みるオヤジ

 

夕陽が泣いてるぜ...。(かなり古い?)

 

本日のサンセットショーは、第2ラグーンの海岸からの観賞です。

 

この場所からのロケーションも、実に素晴らしいのですよ。。。

 

太陽が沈んで行くのではありません。

ステージ上の雲幕が上がり、光り輝く素晴らしきエンターティナーが登場したのです!”

 

そのショーを見つめる場所は、第2ラグーンVIP席

 

豪華絢爛・神々無限・荘厳麗美の物語。

 

美しいを通り越して美しい...。

 

美しさの中にも力強さを感じます!”

 

大迫力のスペクタクル劇場でした。

 

コオリナ第2ラグーンの海のサンセット

バックグラウンドミュージックは、コオリナビーチヴィラ・コンドミニアムのビーチサイドレストランで演奏中の弾き語りライヴです。

このタイミングで聞こえてきたハワイアンミュージックは、効果抜群でした。

 

マリオットに帰り着いて、ついでに立ち寄ったのが館内ストア。

 

桃レンジャーは、ハワイアン・パイナップルクッキーを お買いあげ。

 

部屋に帰ったら夕食なのに、クッキーの食べ歩きが楽しいマリオットのガーデンです。

 

ナイアプールの向こう側は、魅惑の世界のトワイライトゾーン。

 

いろいろあったけど、やっぱりコオリナステイは癒されますよ。。。