プールでの出会いと水中エクササイズ | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

マリオットコオリナ滞在も、残すところは二日間となった日の朝です。

これまでのところでは、毎日が良い天気に恵まれて、天候の面で大変だったという事は一日もありませんでした。

郷土の友人で、ハワイ旅行の経験が無い人たちからは、『よくも暑い夏にハワイへ行くもんだなぁ。 日本の夏でも酷いくらいに暑苦しいのに、ハワイならもっと大変なんじゃないか?』…と言われたりしますが、そういったイメージとは裏腹に、夏のハワイが快適だという事は、やはり体験してみないと分からないでしょう。

ましてやコオリナの素晴らしさという事に関しては、口で説明できるようなものではないと思いますよ。

 

よくよく思い起こしてみると、私たち夫婦がマリオット・コオリナのタイムシェア購入を決断した最初の動機は、実際にコオリナを訪れてみて、その環境に一目惚れをしたからであって、別に企業に拘った訳ではありませんでした。

ただ、2009年当時にリサーチした情報によると、ワイキキヒルトンは物件数が不足状態で、オーナーになっても宿泊予約がなかなか出来ないという話が広まっていましたが、一方でマリオット・コオリナの方は日本人オーナーの割合が15%以下で、物件にも余裕が有るらしいという事だったので、現地でのタイムシェア説明会に参加して、その場で契約したのです。

その当時のヒルトンは、まだホクラニグランドアイランダーも建設される前でした。

現在は、その立場状況が逆になっているような気がします。

 

 

ゆっくりと朝日が昇り始めた時刻の第3ラグーン

その風景は、穏やかに落ち着いています。

 

第1ラグーンの畔に建っているフォーシーズンズホテルも、かつてはマリオット・イヒラニ・リゾート&スパ・ホテルだったのでありまして、何故にそれをマリオットが手放したのか? といった内情についても、何だか怪しい経営状態の影を感じますねぇ。

昔は、ビーチロードを歩いてイヒラニホテルへ行ってショーを観たり、、レストランを利用したりしたものですよ。

その当時は、マリオットのオーナーであればポイントが加算されたのです。

 

現在のマリオット・コオリナは、早朝の時間帯ではプールも空いていますが、お昼前にはチェアの空きが無いほどに混雑する事も多くなっています。

望まれるのは、第4棟の早期建設とオープンだと思いますけどねぇ。

建設発表してからの放ったらかしも、5年までなら計画遅延で切り抜けられても、10年経っても未着工となれば、かなり詐欺に近い話になるのではないでしょうか。

まさか、これもハワイタイムだなんて言うんじゃないでしょうね。

ちょっと、笑えませんが...。

 

早朝ヨガのエクササイズは、けっこう人気のプログラムです。

ぐぢぐぢと不健康な思考を離れて、私たちのバケーションも心晴れやかに過ごしたいものですね。

 

軽めの朝食をとってから、ぶらぶらと出て来た所はリフレクションプール

 

パラソル下のチェアも、まだガラ空きの状況です。

 

ほとんど無風に近い状態で、プールの水にはさざ波も立っていませんでした。

 

くつろぐ場所は、好きなように選り取り見取り。

 

プールサイドで朝の二度寝となれば、もはや最高のラグジュエリー

 

うだうだと転寝気分でしばらく過ごし、ふと気が付いて周囲を見渡すと、いつの間にかそれなりに、人が集まってきておりました。

 

お日様も高くなってきて、気温はぐんぐん急上昇。

そうなると、プールに入って体冷ましを楽しむのです。

 

岩場の陰に座っていると、闇夜のカラス状態になってしまうのが日焼けオヤジの困ったところ。

 

時々立ち上がって姿を見せなければ、桃レンジャーに忘れ去られてしまうかもしれません。

 

…と、その時でした。

桃レンジャーには無視されているような状況でしたが、傍らで遊泳を楽しんでいた日本人客の方から、『もしもし、ふみさんでしょ?』…との呼びかけが...。

 

あららら・ららら・ララ・ランド...。

またまたのブログを知っているという方からのお声がけで、しかも『桃レンジャーさんは居ないの?』というお問い合わせもいただきまして、そこからプール内での長話が始まったのです。

 

んで、即刻呼び寄せたのが桃レンジャー

まさかコオリナケンカしてるとか、はたまた離婚したなんて思われても困りますからねぇ。

それはちょと、ヤバいでしょ!

 

ここで新たに知り合ったのは、ハンドルネームを『けちまる』さんという方でして、超カワイイ奥さんと御一緒ながら、と同様に旅行記をネットのサイトで投稿もしているマリオットのオーナーさんでした。

これまでののブログ記事の中では、牡蠣のBBQ焼きが一番に気に入っていただけたらしく、今ではご自分も焼き牡蠣料理を楽しんでおられるという話でした。

 

嬉しい事に、ハワイフレンドが またまた増えてしまった訳ですが、実はこの他にも、写真撮影はしていないまでも、複数の方々からお声がけをしていただいておりまして、その度毎に立ち止まっての面白話に花が咲き、これでけっこう忙しい毎日を過ごしております。

まかり間違っても、何もすることが無いから飽きるなんて状態には至っておりません。

もちろんは大歓迎ですから、もしも積極的にふみプレイスに写真で出てみたい!』と思われる方がいらっしゃいましたら、ギャラは払えませんが、最初から写真撮影の許可入りでお声がけくだされば幸いに存じます。

そしてまた、何某かの情報交換もいたしましょう。

どうぞよろしくお願いします。

 

はてさて、プールの方は段々と混み合ってまいりましたが、何やら楽し気なミュージックも響き渡ってきたのです。

 

それは、水中エクササイズの始まりでした。

いきなり、颯爽と参加に挑む桃レンジャー!”

ゴロゴロしてたらになる!?"

 

こうなったら、も写真撮影をしながら頑張りましょうか!”

ゴロゴロしてたらになる!?"

 

エッチらオッチら、揺れて頑張る桃レンジャー

 

ハワイで健康になりましょう!!!

 

しかしながら、積極的に前には入って行けない乙女心の小心者。

 

これではお手上げ状態です。

 

ま、ね。 インストラクターさんはプールサイドに立って踊ってますから、そのまんまの真似は無理でしょう。

 

そういうは、野次馬に終始してしたのでありました。

 

マリオットの、水中エクササイズ・プログラム。

参加は自由で無料です。

 

プールの中ですから、汗をかいたかどうかは分からんけれど、これをやった後にはビールが美味しくなりそうですよ。。。生ビール生ビール生ビール飛び出すハート