朝食はプールサイドでカップ麺 | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

今日も朝から、プールガーデンへ行きます。

いつもなら、朝食はオーシャンビューのベランダで軽めにとっていたのです が、本日は朝食もとらずにプールへ行こうという事になりました。

実は、それにはちょっとした作戦が有ったのですよ。

 

エレベーターホールの窓から眺めたコオリナ・マリーナ

毎日のお天気は、快晴続きでした。

 

ナイアタワーの3階エントランスから外に出て、お隣のコナタワーへ向かいます。

 

今朝はゆっくり目覚めたので、お日様はすでに天高く上がっています。

 

朝のメインエントランスには、爽やかな風が吹き抜けていました。

 

おはようございます。

ハワイです。

コオリナの朝ですよ。 素晴らしい毎日です。

 

コバルトブルーの空が、目に眩しいです。

 

中央ガーデンでは、ヨガレッスンの開催中。

 

バケーション滞在が快適な、マリオットのタイムシェア・コンドミニアム。

欲を言えば、年間の維持管理費を、もう少し安くしてもらいたいところですが、それが無理だとしても、せめて値上がりだけでもストップしてほしいですねぇ。

ましてや日本人オーナーにとっては、円安の影響も重なって、かなり厳しい状況です。

 

実は、本日の午後に、タイムシェア説明会に参加する予定がありまして、いろんな情報を仕入れる事が出来るんじゃないかと思っているのです。

 

コナタワーの2階ロビーから眺めた中央ガーデンの風景は、まるで額縁に飾られた絵画のような美しさでした。

 

レストラン・ロンギーズは、朝食客で賑わっています。

 

私たちは、コナタワーサイドリフレクションプールへ向かいました。

 

 豪華で優雅なムードのリフレクションプール

 

このエリアは、比較的静かで落ち着いた雰囲気の場所です。

 

昨日の大騒ぎ混雑は嘘のように姿を消し、マリオットのプールガーデンは再びラグジュエリームードを取り戻していました。

結局は、昨日にプールで騒いでいた人たちのほとんどが夜のうちに帰宅し、宿泊した人は極僅かだけだったようです。

つまり、マリオットコオリナが日帰り客のレジャーランドプール状態になっていたのですよ。

その少ない宿泊客も、今朝のうちにチェックアウトしてしまったらしく、この時間帯で滞在している人たちは、明らかに州外から訪れた観光客であると思われました。

 

一体全体、昨日の品相の無い大騒ぎは何だったのか分かりませんが、近年のマリオットコオリナは、週末だけに来訪する現地のお客さんで騒がしくなるといった事が少なくないです。

それは、二週間の滞在をしていると、2回は経験するという事になります。

 

ひとまずは、落ち着いた雰囲気に戻ったプールサイドで一休み。

 

パラソル下のチェアも、しっかり確保する事が出来ました。

 

ミニテーブルも確保出来たし、何よりも日陰の場所だった事で、桃レンジャーは大満足。

 

それではもくつろごうと思ったところで、桃レンジャーが放った言葉は...。

知らんぷり …『お腹が空いたよ~。 朝食はプールサイドで食べるって言ったじゃない! その話は、どうなったの?』

ガーン …『あ!"  忘れてた! 只今、早急にお持ちしましょうお姫様!』

 

…という事で、は急いで部屋に戻り、お湯を沸かしてカップヌードルを作ったのです。

 

本日の朝食は、プールサイドへデリバリーのカップヌードル

 

カレーで、貴女シーフード

でも、両方を食べたいから、半分食べたら交換しようね。

 

けっしてオシャレなスタイルではないし、ましてや贅沢な食事でもないけれど、まさに幸せなハワイの一時であります。

 

…とか何とか言ってるうちに、あららら・ららら...。

全部食べちゃったのね...。笑い泣きガーンハートブレイク

 

とにかく、お腹が満足したならご機嫌回復で、元気いっぱいウルトラ!"

 

そして、プールに入ってお魚さんになってしまう訳ですよ。

 

いやぁ~ . . . 。 実にハワイですなぁ...。

癒されますよ。。。

 

それからの午前中は、マリオットプールリゾートハワイ満喫タイムとなりました。

 

そして、お昼過ぎの時刻となり、そろそろ部屋に戻る事になりました。

 

本日の午後には、マリオットタイムシェア説明会に参加する予定があります。

それは、マリオットの方からも指定されていた日時でした。

 

部屋に戻って着替えをしたなら、私たちは説明会の予定時刻に合わせてコナタワーのオフィシャルフロアへ向かいます。

 

ところが、この後の予定が、とんでもない事態となるのです。

いやはや、昨日のプールサイドどんちゃん騒ぎに続いて、今日もまた初体験のサプライズでした。。。