プールで遊んで お買い物 | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

夫婦二人のハワイステイなら、いつものパターンは気の向くままにのんびり過ごすフリータイム。

それが退屈な時間にはならないというのが、都市部を離れたコオリナの環境の素晴らしさだと思います。

旅行記としては、退屈な内容になるかも知れませんけどね…。

 

今日は朝から、プールサイドでくつろぐスタイルのフリーディ。

 

日陰のチェアに座っていても、地動説の論理に従って、やがて陽射しは移動しますから、ゴロゴロばかりしても居られません。

 

それならそれで、プールに入って一泳ぎ。

 

そろりそろりと歩み行く先のプール水は、別に水温が冷たいという訳でもないのです。

 

マリオットのプールは、水温と水質が快適レベルに管理されているので、心理的に気持ちが良いだけではなく、お肌にも優しい感じが分かります。

 

それでは、もプールに入りましょうか。

 

いやぁ~、気持ちがいいですよ。

最高ですねぇ。

 

世の中には日常的に、いろいろとややこしい事が起こりますが、そのいろいろに いろいろと考えても、頭が追いついていきません。

だから、バケーションタイムの生活くらいは、浮世に離れて暮らしたいと思うのですよ。

 

別に水泳競技で競争する訳じゃなし、漂い歩くプールの中は、快適環境のパラダイス。

 

ハワイは、はわいい💛...ですなぁ。。。

 

ビーチタオルは使い放題で、濡れたらいつでも交換して貰えます。

 

カスタマーサービスは行き届いているし、施設環境は素晴らしいですよ。

 

ガーデン内に咲き誇る、大輪のピンクハイビスカス。

 

パイナップルの植木というガーデンも、ハワイならではの造園でしょうか。


まるで、植物園に来たみたいです。

 

日本の東北地方なら、こういった花は鉢植えで育てるのでさえも難しく、ましてやガーデニングで地植えするなんて事は無理ですから、花を見ているだけで南国気分を味わえます。

 

そろそろ一旦部屋に戻って、午後は買い物にでも出かけましょうか。

 

ハワイ生活なら、着る服だって自由気ままで、あんまり悩む事も無い感じです。

 

部屋で一休み(休んでばっかりですが…笑") して、着替えをしてから再び出て来た中央ガーデン。

 

散歩がてらのお買い物で、コオリナステーションへ向かいました。

 

太陽は、真上の天上から少し傾いて、西の海方向へ降り始めたといった感じです。

 

夏枯れした芝生の向こう側に広がる椰子の木樹林が、スカイブルーのバックスクリーンに映えて粋な姿を見せていました。

 

バーチャルリアリティー世界のCG映像がマスメディアに多様される時代となってから、実像と虚像の区別がつき難くなっている昨今では、現実世界を歩いていても、青空の中に浮かぶ雲の風景が素晴らし過ぎると、まるで現実感を覚えません。

 

もしかすると、人間が現実だと思っている今の世界は、実は神様が創ったバーチャルリアリティーなのかも知れません。

 

しかしながら、スポーツは確かに人間が考えて作成したルールの中でプレイされる現実です。

 

夢に描いた様な美しいフィルドでゴルフに興じるプレイヤーたちは、さぞかし爽快な気持ちに浸っている事でしょう。

 

スポーツを楽しむ者がカートに乗り、買い物で出掛けて来た者は自力で歩く…。

人間とは、各も勝手に生きる動物なのでありますよ。

その身勝手も含めて、楽しんでしまおうというのがバケーションの魅力であるような気もします。

 

コオリナステーションのショッピングエリアに到着しました。

 

このエリアで、朝昼夜に賑わっているレストランがモンキーポッド・キッチンです。

 

時刻は丁度ハッピーアワー。

本格的な夕食の前に、ちょっとカクテルの一杯でも楽しみたいところですが、それにしても混雑し過ぎていて、テーブルは満席の状況だったので諦めました。

 

パイナップル・ブティックも入って見たいけれど、下手に立ち寄ると、またまた散財しそうな気がするので、こちらの方もキャンセルです。

 

コオリナステーションには、アーティスティックな雑貨ショップも多いです。

 

こういうのもまた、立ち止まって見ていると、キリが無いのですよねぇ。

 

要するに、買い物したいお店は ABCストアですから、まずは目的の場所に入りましょう。

 

いつ来ても、カラフルで賑やかな雰囲気の店内。

 

ハワイアン・ジェラートが美味しそう!”

 

昔のハワイなら、プレートフードのご飯は不味かったけれど、近年はスシのご飯もずいぶんと美味しくなりました。

ま、そりゃぁ青森県産米に比べたら味も質も劣りますが、アメリカで白飯をいただくという状況を考えると、ハワイのご飯は美味しい部類です。

 

スシカマボコテリヤキも、立派な英単語ですからねぇ。

ちなみに、日本で言うところのマンション日本のマスメディアによる造語であって、英語ではありません。意味が違います。

 

アイランドカントリー・マーケット部門が担当する、店内調理のソウルフード。

 

NYステーキ・プレート15.99ドル

バターガーリックシュリンプ・プレート14.79ドル

ステーキ&シュリンプ・プレート20.99ドル

ベーコンチーズバーガーが 15.79ドル

これって、場所がハワイという事を考えると、かなり安いですね。

しかも、味もそこそこに美味しいですし、量的にも十分なフードパックです。

 

むふふ・ふふ...。

今夜の夕食は、パックフードで部屋食の予定です。

 

ちなみに、のチョイスは、 20.99ドルの ステーキ&シュリンプ・プレート

付け合わせはライスにしてもらいましたが、他にはマッシュポテトフレンチフライを選ぶ事も可能です。

サラダのドレッシングも、数種類の中からの選択になります。

 

ABCストアで買い物をしたなら、レシートを集めるとギフトが貰える事はご存じでしょうね。

100ドル分のレシートですと、カレンダーマグカップショッピングバッグなどの中から、お好きな一品を貰う事ができますよ。

の場合は、自宅に飾る次の年のカレンダーは、いつもこのギフトを利用して、ハワイバージョンをゲットしています。

マグカップのコレクションは、すでに20個以上となりました。

 

買い物帰りのハイキングロード。

 

シャワーツリーの赤い葉っぱが、青空に映えて綺麗に輝いています。

 

西陽が水平線に傾いて、そろそろ本日もサンセットショーが始まる時刻となってまいりました。

ハワイの一日は、大した事もしていないのに、時間が早く過ぎて行きます。。。