のんびり迎えた2週目のコオリナの朝 | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

ハワイに来てから3週目で、コオリナ滞在は2週目に入りました。

滞在ルームは1LDKからスタジオタイプの小さなユニットになったものの、夫婦二人だけの生活スタイルに戻ったので、特に不満を感じるような事はありません。

どちらかと言うと、息子夫婦が帰国してしまったからには、これまで以上にワガママ勝手な自由生活となり、のんびりハワイを満喫できるような気もするのです。

 

円安が進んで、日本人観光客にとっては経済的に厳しいハワイ生活ですから、出費を控えて昼寝三昧のぐぅたらスタイルで過ごすというのも、それはそれで楽しいかもしれませんよ。

 

ゲストルームのベランダは、1LDKルームに比べると狭いですが、一応は備品として、二脚のチェアとテーブルが設置されています。

いつもの様に、朝食はベランダでいただきました。

 

景観としては、からちょっと遠ざかりましたが、ほぼ正面に第3ラグーンが見えるオーシャンビューです。

 

しかも、フロアの高さは最上階から二番目下の15階。

 

これが、今週からのオーシャンビュー

 

昨日までのオーシャンビューは、こんな景観でした。

 

第3ラグーンの手前にはナイアプール中央ガーデンが広がり、北方向(右側)には第2ラグーンフォーシーズンズホテルが見えます。

 

第2ラグーンの奥には、第1ラグーンもチラッと見えていますね。

それは、この目線が高いという事の証しなのです。

 

第3ラグーンの海が、高高度目線で見渡せます。

こういった条件になると、時おり海中を泳ぐウミガメ、うっすらとした影となって移動する姿で発見する事もあるのです。

 

それは実際に、私たちがこれまでのコオリナ滞在で経験している事実でした。

 

眼下に見下ろすナイアプール

 

一昨日までと一緒に遊んでいたジャングルプールが、此処ですよ。

 

朝食を終えたので、いつまでもベランダから景観を眺めていないで、そろそろプールへ行ってくつろぎましょう。

 

利用するエレベーターは、これまでと同様のナイアタワー

 

15階に滞在しているからには、非常階段は使いたくないので、この先に緊急避難なんて事態だけは御免願いたいところです。

 

2階の出口へ向かう通路も、これまで通りのルートです。

 

夫婦二人で過ごす生活となったので、ジャングルプールには向かわずに、落ち着いた雰囲気のリフレクションプールへ行きますよ。

 

中央ガーデンに設置されているウォーターサーバーは、飲用水確保の大事な要。

その場でを飲むだけでなく、ペットボトルに入れて、持ち帰る事も可能です。

 

デザートの販売サービスが開設されていました。

 

こういったサービスは、その時々で内容が異なるのですが、スナックドリンクアイスクリームなどのデザートが安価で提供されるので、私たちは見かけると利用する事が多いです。

 

料金の支払いはキャッシュレスで、ルームチャージオンリーです。

 

本日のサービスは、カップ入りのアイスクリーム5ドルでの提供でした。

 

トッピングも何種類か有って、好きなように選択します。

 

アイスクリームの上にホイップクリームを乗せ、仕上げはデコレーションケーキ風。

 

子供が喜びそうなデザートですが、大人が食べても美味しい物は美味しいでしょう。

 

スプーンを2個貰ったって事は、にも一口くらいは食べさせてくれるらしいですねぇ。

ありがとうございます。

 

アイスクリームを持って、やって来た所がリフレクションプールエリアのチェアベッド。

 

例によって、日陰に陣取る桃レンジャー

 

見るからに、呑気な生活が始まったって感じですかねぇ。。。

 

アイスクリームが、冷たくて甘甘です!”

 

カラフルスプリンクル・ トッピングシュガー を散りばめた、キッズ仕様のアイスクリームにご満足。

の場合なら、ブランディーでも一滴をかけてもらいたいところです。

 

マリオットの施設内ならインターネットも繋がっているので、暇に任せてネットサーフィン。

 

たまには、こんな感じでブログ記事作りもしているのですよ。

 

ハワイに来て2週間が過ぎ、別にこの先の2週間にも大した予定はありませんから、何にもする事が無いパラダイス

ぐぅたらオヤジでスミマセン。

でも、これって最高なんですよ。。。