そして再び二人ぼっち... | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

息子家族4人が帰国して、また再び夫婦二人のハワイスティとなりました。

マリオット・コオリナ1BR(1LDK)ルーム滞在も今日が最終日で、明日はスタジオタイプのゲストルームへ移動します。

したがって、ハワイ生活はまだまだ続く訳ですが、急に人数が少なくなった状況下では、プールサイドでくつろいでいても、何となく力が抜けたような寂しさを感じるのでした。

 

何にもする事がないので、とりあえずは水着を着込んで、コナタワーサイドのリフレクションプールに出て来ました。

 

一般的に、欧米型のバケーションライフの過ごし方としては、ゆとりある休暇の時間をリラックスして、読書や個人的に音楽鑑賞を楽しみながら過ごすというスタイルが、贅沢な時間の使い方だとされています。

このプールの周辺でくつろいでいるアメリカの人たちを見ても、皆さんがそのような雰囲気で過ごしているのですよ。

 

こういった穏やかな雰囲気は、私たちも大好きなので、しばらくこのままくつろいでいる事にしました。

まさに優雅なリゾート生活です。

 

優雅なリゾート生活と言うわりには、実質的には普段着スタイルですけどね。

 

マリオット・コオリナのプールガーデンでは、比較的チェアに余裕が有るというところが嬉しいです。

 

も居なくなったプールサイドで、静かなのは良いものの、こうなったら寝るしかないなという感じ…。

 

うちの桃さんは、写真を整理しながらデジタル日記を記録しておりました。

 

昼寝ばかりしていると、夜に眠れなくなりそうなので、スイミングで体力を使いましょう。

 

ま、ね。

二人っきりのハワイというのも、昔の若い頃に戻ったみたいで良いではありませんか。

気持ちだけですけどね。

 

いつもと同じ様に賑やかなナイアプールにも、の姿はありません。

 

 オヤジが一人ではしゃいでも仕方が無いと、ボケ〜っと眺めているだけのプールサイドでした。

 

そろそろ部屋に戻りますよ。

 

マイホームも、ガランとした雰囲気になってしまいました。

 

息子家族が使ったベッドルームは、きっちり綺麗に片付いています。

 

ベランダに出ても、何となく寂しいなぁ…。

 

本日の夕食は、冷蔵庫の残り物食材を使って、ロブスター炒飯を作ります。

冷凍していたロブスターテールをボイルして、肉身をカットしました。

 

炒り卵に残りご飯を入れて、フライパンで炒めます。

 

カットしたロブスターの肉身に、千切りレタスを加えて、更に炒めて出来上がり。

味付けは、塩コショウに少量のガーリックシーズニング。

 

お惣菜の残り物も有るので、夫婦二人分なら、これで十分な夕食ですよ。

 

日本で作るなら、エビ炒飯がせいぜいですが、ハワイに来たからにはロブスター炒飯

これが、ちょっとした贅沢です。

 

でもしかし、一気に家族が減った食卓は、やっぱり寂しく感じます。

 

思い起こすは、家族三世代で遊んだ海の記憶。

楽しかったよね…。

 

でも、ハワイ生活がこれで終わるという事ではありません。

明日からは気持ちを切り替えて、また元気なハワイが始まるでしょう。

いい歳をした夫婦でも、まだまだ老け込む訳にはいかないのです。

タイムシェア活用のバケーションライフは、これからこそが充実期ですよ。😁